焼肉IWAは不味い?場所・名物メニュー超絶カルビの評判は?元AKB48内田眞由美の勤務日は?

焼肉,IWA,メニュー,評判

焼肉IWA 元AKB48メンバーがプロデュース

焼肉IWAのメニュー・評判は?

元AKB48内田眞由美さんが借金5千万を抱えながらも再起できた原動力となた焼肉イワのメニュー・評判について詳しく調べてみました。

お客さんは、元AKB48内田眞由美さんの出勤が目当てでお肉は不味い?という噂についても深掘りしていきたいと思います。

 

焼肉IWAとは(由来)

焼肉IWA

焼肉IWAとは

焼肉IWAは、元AKB48メンバー内田眞由美さんがプロデュースしている焼肉店です。このお店の名前IWA(岩)はどのよう決まったのでしょうか?

内田眞由美さんは、取材のなかで次のように答えています。

内田眞由美が演じた「岩」に由来する。言葉の通り、「岩」の役。岩の着ぐるみを被り、セリフのない役を演じきった。最初は「まじ?」と思ったそうだが、ファンのみんなが笑ってくれて、喜んでくれて、自分の殻を破って仕事をすることで、彼女は脚光を浴びることになった。https://www.excite.co.jp/news/article/E1411383756134/

 内田眞由美さんがAKB48メンバーだった時代にあたえられた役が由来だったのですね。個人的には、焼肉を岩で焼くからIWAなのかな?と思ってましたので、まさかの由来です。

ただ、内田眞由美さんとしては、岩の約を演じ切ることで、ブレークのきっかけをつかんだようですので、思い入れがあるネーミングだったのでしょう。

f:id:yamanetaihei:20191129181247p:plain

岩ぼうや

ちなみに焼肉IWAのキャラクター「岩ぼうや」は、赤ちゃんが岩の着ぐるみを被っているイメージになっています。

内田眞由美さんも、このようなイメージで岩の着ぐるみをかぶって、ブレークしたのでしょうか?

焼肉IWAの場所

焼肉IWAは、JR新大久保駅から徒歩3分の好立地にあります。

新大久保駅の上空からの写真をみると、韓国系の飲食店が密集しているエリアからは、少し離れた場所に位置しているのが分かります。

焼肉IWA周辺は、学校やホテルが多いエリアとなっています。

焼肉IWAの店舗は1階にあるので、初めての方でも迷わずに行けるはずです。

岩ぼうや」の看板がインパクトありますね!

岩ぼうやのインパクトが強すぎて、初見では、ここが焼肉屋さんと分からないかも?ベビー用品店のように見えてしまいます。(笑)

焼肉IWAのツイッター

焼肉IWAには公式ツイッターアカウントがあります。

 

f:id:yamanetaihei:20191129201109p:plain

焼肉IWAツイッター

焼肉IWA (@yakiniku_iwa) | Twitter

焼肉IWA公式ツイッターでは、月に1回開催されているバー営業の告知などがされています。IWAガールとは、内田眞由美さんの後輩アイドルのことでしょうか?

きっと、普段は、焼肉IWAのウェイトレスとして働きながらアイドルをされているのかと思います。

バー営業は、IWAガールのアイドルとしてのファンサービスのイベントの場という位置付けなのかもしれませんね。

 

焼肉IWAの店長

焼肉IWAの店長は、内田眞由美さんのお母さんでした!とても綺麗なお母さんですね。11月29日は、お母さんの誕生日だったようです。29日=「にくの日」がお誕生日だったとは!

焼肉IWAのツイッターでは、限定商品の「モツ煮」390円も投稿されています。この投稿は、おそらく焼肉IWAの店長のママさんなのではないでしょうか。

焼肉IWAの肉は不味いのか?

焼肉IWAは、元AKB48内田眞由美がプロデュースしているため、ネットではアイドル系の焼肉と揶揄されています。

韓国系ではなくアイドル系の焼肉屋。 受付はオーナーでもある某グループの元メンバーでした。 店内もアイドルのコンサート映像流しっぱなし。 ある意味好みの分かれる雰囲気だと思います。

AKB48やアイドルが好きな人であれば、問題ないかとおもいますが、一般の人は、アイドル映像流しっぱなしは、ちょっと違和感があるかもしれませんね。

ただ、 元AKB48内田眞由美さんは、取材に対して、肉にはこだわりがあると主張しています。

内田眞由美さん実家は焼肉屋

AKB48のメンバーでありながら、経営者としての夢も持っていた。実家が焼肉屋であることから、この店を出すに至ったわけであるが、「小さい頃から、いずれ、自分で何かしらの飲食店をもって、経営していくんだろうなと思っていました」と語る。https://www.excite.co.jp/news/article/E1411383756134/

元AKB48内田眞由美さんの実家は、焼肉屋を経営しています。そして、内田眞由美さんもアイドル時代から飲食店をだすことをイメージしていたという事実に驚いてしまいます。

焼肉屋さんを経営している両親のルートから、良質な肉を安く買い付けることができるため、肉のクオリティーに対しては自信があるとのこと。

内田眞由美さんのご両親も、全力でバックアップしているはずですので、不味いことはないはずです。

テレビモニターには48GのLIVE映像が流れていて、友人たちとワイワイ話しながら観ました。 雰囲気はAKBカフェっぽいです(笑) しかし、肉の質は高かったです。 流石、実家が肉屋の内田さんのお店。

実家が肉屋さんというだけあって、ほとんどのお客さんが、コスパに満足されているようですね。 

 

焼肉IWAの名物メニュー超絶カルビ

名物 超絶IWAカルビ

焼肉IWA名物メニューは、この写真の通り、とても大きな超絶カルビになります。

  • 商品名:超絶IWAカルビ
  • 価格:2900円

超絶IWAカルビは、大きな肉の塊で提供されるので、迫力があります。インスタ映えするので、注文したお客さんは、みさんスマホで写真とるようです。

実際に超絶IWAカルビを注文した人の口コミ評価をみてみると、

何を食べても美味でした。 ただ少しお高めの値段設定かも。お店推しの塩タンと岩カルビが特に美味でした。マッシュポテトも美味しい。 CALPISソーダが濃厚で、その場で作ってるのかと飲み物も◯でした。 劇場の映像がずっと流れてるため、お一人様も多め。 映像観ながらご飯が食べれるのも良いのかも。 お金に余裕ができた時にまたいければと。

という感想が。名物IWA超絶カルビ、見た目だけでなく、味も美味しいようです。ただ、これ一品で2900円するので、一般の焼肉店の価格帯と比較したらお高い印象も。

口コミ投稿した方は、お金に余裕ができた時にまたいければとコメントしています。

お客さんが支払う平均単価はどれくらいなのでしょうか?

食べログでは5000円から5999円と記載されていますので、平均的な焼肉屋さんよりもちょい高めの価格帯かと思います。

f:id:yamanetaihei:20191129190349p:plain

超絶カルビはインスタ映えする人気品
 

 内田眞由美の勤務日

内田眞由美さんが焼肉IWAに出勤する日を調べたのですが、確実に出勤される日を特定することはできませんでした。

ただ、頻繁にお店に勤務していて、ビールなどを持ってきてくれるようです。

さすがにまだ現役のオーナーは店に立たないだろうな、と話してたら普通にビール運んでましたww 生で見る内田さんもやっぱアイドルなんだな、スゴくキレイです。

 内田眞由美さんのファンにとってはたまりませんね!

 まとめ

焼肉IWAについて調査しましたが、いかがでしたでしょうか?内田眞由美さんの実家が焼肉屋ということで、肉の質は高い。

ただ、お店への集客は内田眞由美さんのファンによって支えられている印象をもちました。

AKBの名前をうまく使いながら、ちゃんと味もレベル保ってるのはさすがです。量が少ないのも一人焼肉のヲタが 多いからかな?ほぼ満席でしたが、ざっと見、客の大半はAKBヲタかその連れみたいです。 

今後、5年10年経過したら、内田眞由美さんの名前を知らない世代が増えてきますし、新しいアイドルが台頭してきます。

そのような時に、焼肉の激戦エリア新大久保で勝ち残ることができるのか?内田眞由美さんの今後の経営手腕に注視していきたいと思います。