伊藤綾子の元カレ遍歴 安住アナから二宮和也へ目移りした理由

伊藤綾子,すっぴん

伊藤綾子 すっぴん画像

伊藤綾子アナがと嵐の二宮和也さんと結婚を報じるニュースが続出していますが、伊藤綾子アナの元カレだと報じられていた安住アナとの関係は現在どうなっているのでしょうか?伊藤綾子アナが、安住アナから二宮和也へ結婚相手を理由を掘り下げてみていきたいと思います。

 

伊藤綾子とお見合いした安住アナ

安住紳一郎,アナウンサー

安住紳一郎アナウンサー
  • 名前:安住紳一郎
  • 年齢:46歳
  • 結婚:独身

安住アナは、2005年の時点で、テレビ番組「ぴったんこカン・カン」の企画で当時は秋田放送のアナウンサーだった伊藤綾子とお見合いをしています。

このお見合い企画は、当時31歳で全国的に知名度があり人気だった安住アナをガチで結婚させようという企画でした。

そして、全国では唯一、安住紳一郎が放送されてないエリアである秋田県に着目して、このエリア限定で安住アナの嫁探し・お見合いを行いました。

しかし、結果はなかなかでませんでした。

全国的に知名度がある安住アナですが、秋田県では出演番組がゼロだったため、一般女性からはイマイチな反応ばかり。

その様子を見るに見かねた、泉ピン子は、安住アナが秋田放送の美人アナウンサー伊藤綾子を気に入っているという情報をキャッチし、すぐにお見合いの場をセッティングしたのでした。

お見合いの様子は?

 テレビ番組「ぴったんこカン・カン」の企画でのお見合いだったとはいえ、お見合いは真剣に行いました。

気になる結果は、

  • 伊藤綾子:「検討します」
  • 安住紳一郎:「緊張して思うように会話できず・・・」

というような状態に。当時の二人のお見合いの様子を良く知るテレビ関係者は、「伊藤綾子さんは、さすがアナウンサーというだけあって、聞き取りやすい話し方でしたが、安住紳一郎は、会話をなんとか膨らませようとしているものの空回りしている感じだった。」とのことです。

ただ、このお見合いの後に、週刊誌からは二人のデート写真がスクープされています。

安住アナと、お見合いした女性の中で、伊藤綾子は、とびぬけて美人だったとのこと。きっと、当時の安住アナは、夢中になり、必死にアプローチしていたのではないのでしょうか?

ただ、伊藤綾子さんは、「検討します」という思わせぶりな回答をしつつ、この企画は幕引きとなります。

この後、安住紳一郎は46歳になる現在まで、結婚できていない状況です。もしかしたら、伊藤綾子の思わせぶりな回答が、ちょっとしたトラウマになってしまったのでしょうか?

 

伊藤綾子と二宮和也の馴れ初めは?

伊藤綾子は、日テレニュース番組「news every.」で2012年に初めて二宮和也と共演しています。

伊藤綾子は、当時「news every.」でキャスターを務めていて、二宮和也は、番宣のために出演していました。(24時間番組の宣伝)

2016年に極秘デート写真される

デート

伊藤綾子と二宮和也デート写真

 2016年になると、女性週刊誌によって、伊藤綾子と二宮和也のデート写真が報じられるようになります。

人気アイドルグループ嵐の二宮和也は、多くの女性ファンから支えてもらっているために、正式に付き合っていることをを公言できる立場ではありません。

そのために、伊藤綾子と二宮和也のデート場所は、二宮和也の都内高級レジデンスだと報じられていました。

ちょうどこの時期に、テレビ番組「VS嵐」に伊藤綾子が出演していましたので、二人の関係は公私ともに深い間柄になっていたと推測されています。

伊藤綾子は二宮和也を「うちの人」と呼ぶ間柄

伊藤綾子は、同棲をはじめた時期から二宮和也のことを「うちの人」と呼んでいることをマスコミが報道していました。

  • 伊藤綾子の年齢は、38歳
  • 二宮和也の年齢は、36歳

であることを考えると、姉さん女房になる伊藤綾子は、二宮和也のことを上手に手懐けることに成功したのではないでしょうか?

伊藤綾子は、何年も二宮和也のマンションに通い続け、掃除や料理など年上女性にしかできないような細かな配慮をすることで、上手に二宮和也の心をコントロールしてきたことが考えられます。

事実、直近のモルディブ旅行では、お揃いのスマホケースやキャリーを使用しているところをスクープされています。

これには、二宮和也の女性ファンからの批判が殺到したのですが、もしかしたら週刊誌からスクープされることを計算づくで伊藤綾子が用意したのかもしれません。

伊藤綾子が安住アナでなく二宮和也を選んだ理由

伊藤綾子は、安住アナとのお見合い・デートしましたが「検討します」という思わせぶりな回答していましたが事実上破局しています。

そうした中で、年下の二宮和也へのアプローチを続けた理由は何だったのでしょうか?

 男女のことですので、一つだけの理由というのはあり得ませんが、もしかしたら、女性ファンが多い二宮和也を自分のモノにしていくことに快感を得ていたのかもしれません。

伊藤綾子,指輪

指輪をする伊藤綾子

伊藤綾子のブログでは、二宮和也と付き合っているということは公言しないまでも、そのことを匂わせるような内容の記事をアップして物議を醸した過去があります。

結婚してないにも関わらず、このブログの写真では、さりげなく小指に指輪をはめています。

この時は、すでに二宮和也との熱愛が報道されていた時期です。きっと、すでに結婚状態であることを周囲に伝えたかったのでしょうか?

もしかしたら、伊藤綾子が、安住アナを選ばなかった理由は、「物足りなさ」だったからかもしれません。

安住アナは、当時全国的な人気アナでしたが、秋田県で放送される番組には一切出演していませんでした。

一方で、二宮和也は、昔から熱烈なファンが多く、そのファンを差し置いて「自分が選ばれる」ことに快感を感じて、本気で手懐けたのかもしれませんね。