長谷川雅代先生 東須磨小学校40代女性教師にいじめ主犯疑惑

長谷川雅代,女性教師,いじめ,東須磨小学校

長谷川雅代先生 40代女性が東須磨小学校いじめ主犯格か?

長谷川雅代先生がまさか?

東須磨小学校 教師いじめ事件がテレビで大きく報道される中、東須磨小学校に在籍している父母やOBから加害者の実名投稿がネットに続出しています。そのような状況の中、加害者実名リストに40代女性 長谷川雅代先生の名前が入っていることに疑いと驚きの声が交錯しています。

関連記事

蔀俊セクハラ洗脳 東須磨小学校いじめカルト教師の手口
蔀俊セクハラ暴行!東須磨小学校 運動会いじめ被害女性教師の告発
長谷川雅代 先生セクハラいじめ!東須磨小学校 女性教師の告発
東須磨小学校 被害教師の児童も!長谷川雅代いじめ体罰の実態
長谷川雅代先生 東須磨小学校キャリア女性教師いじめ関与の疑い

40代女性教師は長谷川雅代先生

東須磨小学校 教師いじめ事件では、刑事告発されていないため、加害者の名前は一切テレビ報道されていません。テレビ報道では、

  • 30代男性教師3人
  • 40代女性教師1人(主犯格)

合計4人が、東須磨小学校 教師いじめ事件の加害者とされています。このうち、40代女性教師(主犯格)が、 長谷川雅代先生だとリークする声が父母・OBから続出し大きな波紋をよんでいます。

40代女性教師 長谷川雅代先生はリーダー的存在

長谷川雅代先生は、学校内部でリーダー的存在で、彼女がいることで父母と学校との関係も円滑になっていると高い評価があります。

長谷川雅代先生は、数多くのキャリアを積み、判断力もある「働き盛り」40代で、父母の質問や相談にも歯切れよい会話で手寧に対応していました。

また、長谷川雅代先生が時折みせる笑顔は、子供や父母からも好印象だったようです。

40代女性教師 長谷川雅代先生にいじめ主犯格の疑い

長谷川雅代先生は、生徒からも父母からも高い評価を得ていたため、いじめ主犯格の疑惑は到底信じられない・・・というネット投稿が続出しました。

しかし、東須磨小学校内部からマスコミにリークされた情報によりますと、父母の信頼が厚いがゆえに、校長ですら長谷川雅代先生の暴走を止めることができなかったのです。

 

閉鎖的社会が生みだした権力を手にした長谷川雅代先生

東須磨小学校に限った話ではなく、教育機関は閉鎖的な組織だと批判されることが度々あります。その理由は、明らかに犯罪にがいとうする事件が発生しても警察に通報して事件化することはほとんどなく、すべて組織内で解決しようとするからです。

そのため、いじめなどの犯罪行為も隠蔽され、表面上は、当事者同士での話し合いで全て解決された事になってしまうのです。

しかし、大抵の場合は、話し合いでいじめは解決されません。

東須磨小学校の教師いじめ事件では、長谷川雅代先生をはじめとする、いじめ共犯者(合計4名)は、話し合い後も、いじめを繰り返しています。

東須磨小学校の他の教員は長谷川雅代先生を注意できなかったの?

東須磨小学校校長は、他の教員がいじめを発見・注意できなかった理由として「職員室は広いため分からなかった」と説明しています。

まるで子供の言い訳のような説明で、事実を隠蔽していることは明らかです。ここからわかることは、東須磨小学校において、だれも長谷川雅代先生に逆らうことができなかったという事実でしょう。

長谷川雅代先生に逆らうと、自分がいじめのターゲットにされるかもしれないという恐怖感があったのではないでしょうか。

また、いじめ被害にあわなくても、いやがらせを受ける可能性は十分にあると考えるのが自然だと思います。

長谷川雅代先生は40代リーダー気質で発言力が強い上に、30代男性教師を3人も自分の配下においているのです。穏便に仕事をしたいのであれば、いじめを見過ごす選択肢しかなかったのではないでしょうか。

長谷川雅代先生の今後の対応

東須磨小学校校長は、生徒に対して、いじめ加害者の先生を実名で発表し、「とても悪いことをしまいた」と説明しました。

とても悪いことをした人は、必ず謝り、その罪を償うのが社会の常識です。

長谷川雅代先生は、まずは生徒たちの前に顔を出し、いじめ事件について自らの口で謝罪すべきだと思います。また、脅迫・器物損害などの罪状で自首ではないでしょうか。

もし、東須磨小学校の教師いじめ事件が、このまま鎮静化した場合、長谷川雅代先生や、他の加害者3人は、他の学校で教師を続けることになります。

マスコミは、公益性を考え、実名報道に切り替えるべきだと思います。

 

new.isabelaserta.com

new.isabelaserta.com

new.isabelaserta.com

new.isabelaserta.com

new.isabelaserta.com

new.isabelaserta.com