苅部功一(かりべこういち)顔画像 株式会社F.LIGHT社長でインターンにもわいせつか?

f:id:yamanetaihei:20191127154245p:plain

苅部功一(かりべこういち)顔画像

苅部功一(かりべこういち)が、マッチングアプリで知り合った女性にわいせつ行為をしようとした疑いで逮捕されました。苅部功一は、株式会社F.LIGHTというIT企業の経営者でしたが、なぜ、このような犯罪に手を染めてしまったのでしょうか?詳しくみていきたい思います。

 

苅部功一(かりべこういち)性的暴行ニュース概要

マッチングアプリで知り合った20代の女性に性的暴行を加えようとしたとして、IT企業の代表取締役の男が強制性交未遂の疑いで逮捕された。 強制性交未遂の疑いで逮捕されたのは、インターネット広告会社の代表取締役、苅部功一容疑者。警視庁によると、苅部容疑者は今年4月、東京・新宿区のマンションで、マッチングアプリで知り合った20代の女性を押し倒し性的暴行を加えようとした疑いがもたれている。 女性は部屋から逃げ出し、ケガはなかった。 調べに対し苅部容疑者は「何人も女性を連れ込んでいるので、よく覚えていない」と容疑を否認しているという。

 

苅部功一とは

名前:苅部功一(かりべこういち)
年齢:37歳
職業:会社役員(株式会社F.LIGHT代表取締役)
罪状:強制性交未遂

苅部功一(かりべこういち)は、株式会社F.LIGHT代表取締役という立場にありながら、マッチングアプリで知り合っ20代女性に対して、わいせつ行為しようとしていました。

苅部功一が利用してたマッチングアプリ

苅部功が利用していたマッチングアプリは明らかになっていません。マッチングアプリのランキングサイトによると、

1位:ペアーズ マッチングアプリの王道、会員数No.1!使いやすく初心者におすすめ
2位:Omiai なかなかデートまで行けない…という人におすすめ
3位:with(ウィズ) 性格診断アリ!相性重視でマッチングしたい人におすすめ
https://matchapp-navi.com/matching-app-matome/

 という順位になっており、苅部功一は、ペアーズ・Omiai、with(ウィズ) のいずれかのマッチングアプリを利用していた可能性が高いことがわかります。

いずれのマッチングアプリも、最終的には結婚してもらうことコンセプトとしてつくられていますが、苅部功一は、そのようなコンセプトを無視して犯罪に走ってしまいました。

 

苅部功一が経営する株式会社F.LIGHTとは

f:id:yamanetaihei:20191127160827p:plain

エフライト http://f-light.co.jp/aboutus/

 苅部功一(かりべこういち)は、株式会社F.LIGHT(エフライト)を経営していました。この会社は、インターネットのマーケティングや広告などをメイン事業にしており、従業員が35名います。

株式会社F.LIGHT(エフライト)の住所は高級タワーマンション

苅部功一(かりべこういち)が経営する株式会社F.LIGHTの住所をみると新宿区大久保3-8-3 2909となっています。

この住所をマップで調べてみると、高級タワーマンション「ラ・トゥール新宿ガーデン」であることが分かりました。2909と記載されているので、おそらく29階の一室を賃貸していたのではないでしょうか?

ここで、従業員全員が働いているかは疑問ですが、居住用のタワマンですので、苅部功一が日常的に利用していることはほぼ間違いないでしょう。

苅部功一は、この事務所兼自宅で、わいせつ行為をしようとしていたのえはないでしょうか?

 

 新宿区大久保3-8-3 高級タワマンの位置

 

苅部功一の記者で真面目にはたらいていた社員はどんな気持ちでしょうか?

おそらく、社長に裏切られたという気持ちで一杯だと思います。

中小企業の場合、社長の影響力が大きく、社長が逮捕されることによって、主要取引先は契約解除などの法的措置をとってくることが予測されます。

苅部功一は、自ら犯した罪によって、会社や大切な従業員を失うことになるのではないでしょうか。

インターン学生にわいせつの可能性も

苅部功一は、インターンも積極的に採用する動きをみせていました。ネットマーケティングは、学生にとっと人気の職種の一つです。

しかし、そうした学生の心理状態につけこんで、苅部功一は、女性学生にたいして、わいせつな行為をしていたのではないでしょうか?

苅部功一はマッチングアプリで知り合った女性に対して、平気でわいせつ行為をしてしまう性格なので、自社の女子社員やインターンの学生もセクハラ被害にあっていた可能性があります。

苅部功一のFacebook・ツイッター

 苅部功一のFacebook・ツイッターを探したのですが、本人を特定できるアカウントはありませんでした。

ただ、 苅部功一の会社は、Facebookの運用代行も行っているため、Facebookを利用していることは間違いないと思います。

引き続き調査したいと思います。

 

苅部功一の住所・家族

苅部功一の住所や家族はテレビ報道では公開されていません。ただ、マッチングアプリわいせつ行為をしようとしたのは、自宅だと報道されているので、結婚はしていないのではないでしょうか?

もし、結婚していたとすると、奥さんは現在、「怒り」や「悲しみ」といった感情におそわれているはずです。

女性にわいせつする行為をしてしまう卑劣な男性と結婚してしまった自分を許せない感情などもでててきてしまうのではないでしょうか?

 

苅部功一に対する怒りの声

 苅部功一が、「何人も出会っていたので覚えていない」と自供しているところから、余罪を追及する怒りの声が目立ちます。

また、 苅部功一のポリシー「何事も全力投球」に強い嫌悪感を示す投稿などがありました。

仕事に対して全力投球するのは、問題ありません。

しかし、 苅部功一は、マッチングアプリに対して全力投球し、結果として、「何人も出会っていたので覚えてない」状態でわいせつ行為をしてしまいました。

許される行為ではないと思います。