慶応大学アメフト部が盗撮?不適切行為 被害は女子部員Nか?

慶応大学,アメフト

慶応大学アメフト部の不適切行為とは?

 慶応大学アメフト部UNICORNSにおいて、盗撮などによる不適切行為が行われた疑いが発覚しました。 慶応大学アメフト部UNICORNS公式サイトでは、具体的な不適切行為についての説明はないものの、今後の試合の無期限出場停止を告知しています。

 

慶応大学アメフト部公式サイトの告知

慶応大学,アメフト

慶応大学アメフト部UNICORNS公式サイトの告知

慶応大学アメフト部公式サイトでは、「教育的観点」「プライバシー保護」の観点から不適切行為の詳細は公表しないと発表しています。ただ、慶応大学アメフト部には多くのファンやOBが存在するため、なぜ無期限停止という重大な処罰を課したかということに大きな関心が集まっています。

 慶応大学アメフト部UNICORNSとは

  • 発足:1935年
  • 現役部員:約150名
  • OB総数:1325名
  • 出場試合:一部リーグ
  • ポリシー:「UNICORNSとして勝つ」勝負に勝つことを追及し、甲子園ボウル(大学アメフト決勝戦)に出場することを目標としている。

 慶応大学アメフト部は、現役部員150名、OBが1325名もいる巨大な体育会組織です。特徴としては、スポーツ推薦をとっていないという点でしょう。勝負にこだわる体育会系の部活動は、良い選手を獲得くするために優先的に入学をさせるスポーツ推薦を実施しています。(日体大アメフト部はスポーツ推薦を採用しています。)しかし、慶応大学アメフト部は、スポーツ推薦を採用していないため、大学からアメフトを始めた部員が非常に多いのですが、一部リーグでプレーし好成績を収めています。

慶応大学アメフト部の不適切行為は盗撮?

慶応大学,アメフト,盗撮

慶応大学アメフト部の不適切行為は盗撮

慶応大学アメフト部公式ホームページでは、具体的な不適切行為が開示されておりませんでしたが、日刊スポーツの記事では、夏合宿中に男子部員が女子部員を盗撮した疑いがあるとしています。

慶応大学アメフト部の夏合宿中の盗撮が、なぜ、今頃になって問題視されるようになったのでしょうか?おそらく、スマホで盗撮された動画が、アメフト部員から慶応大学内で大量流出しそれが問題視された可能性があります。

慶応大学アメフト部で盗撮された女子部員はだれ?

慶応大学アメフト部による盗撮の被害者は女子部員だと報道されていますが、公式ホームページを見るとNさんという女子部員のプロフィールが紹介が紹介されており、この女性が被害を受けた可能性があります。

Nさんのプロフィールを見ると、アメフト選手のリハビリ対応に「やりがい」を感じていることが記載されています。とても真面目で献身的な性格の女性部員です。

もし、アメフト男子部員が盗撮行為をしていたとしたら、人として許すことができない重大な裏切り行為だと思います。

慶応大学アメフトの公式Tシャツを着る女子部員

慶応大学アメフトの公式ホームページには、物販ページがあて、だれでも応援グッズを購入することができます。このページで慶応大学アメフト公式Tシャツを着てモデルを務めている女子部員の名前は表示されていませんが、Nさんかもしれませんね。

アメフトを象徴するグリーンの芝生の上で男子部員と女子部員の2ショットはとても爽やかで絵になります。

笑顔の二人の写真を見ていると、今回のような不適切行為が発生し部活動が事実上の停止状態になってしまったことが悲しいですね。

 

慶応大学アメフト部の組織が不適切行為の元凶か

慶応大学アメフト部は、現役選手が150名も存在している巨大体育会系集団です。慶応大学に入学するためには、難易度が高い試験をパスしなくてはいけません。

なぜ、頭が良い学生が、不適切行為を行ってしまうのでしょうか?理由はいろいろあるかと思いますが、そのうちの一つにアメフト部の巨大な組織があるかもしれません。

アメフト部に入部したからには、レギュラー選手として活躍したいと思うのが通常の学生の心理です。レギュラー選手として選抜されるためには、良いプレーができることはもちろん、上の命令には絶対服従する従順さが必要です。

アメフトのプレー時には、この従順さがチームの規律となって、大きな強みなる一方で、プライベートにおいても、従順であることが求められる局面が多々あります。

結果として、自分の頭で善悪を判断することを辞めてしまい、影響力のある先輩やメンバーと一緒になって不適切行為に走ってしまった可能性があります。

慶応大学アメフト部の盗撮疑惑に関するネットの声

盗撮のあと、皆でミタ会で盛り上がっていたのだと思う。また慶應のことだから、男子部員はどこかの御曹司で親が示談で済ませて、除籍もされることなく卒業して、就職先で同じようなことを繰り返すのだと思う。

盗撮で脅して被害者にさらに被害を加えた可能性もある 迷惑防止条例では甘すぎる 現状にみあった法律を検討してほしい

盗撮は犯罪です。関わりのある部員はその事をもっと重んじてください。何しに大学に入ったのか?一番は盗撮された方。自分の家族が同じようなことされたら。関わった学生はしっかりと刑をを受けるべき。なぜ20歳超えているのに名前が出ないの?おかしいでしょ?

やっばり内容が漏れてきましたね。予想通りの犯罪行為でした。多数の部員が関与しているんでしょう。警察は動いてるのでしょうか? そこら辺が気になります。

複数部員ということだが、選手一覧とか試合結果とかを元に、選手やスタッフへの取材やメンバーの前後比較とか過剰な粗捜しをされるのではないか? 危機管理はやはり素直に何が起きたのか、マスコミやネットが出す前(真偽不明含め)に、きちんと明かすのが昨今の対応ではないだろうか? 大学の運営は、これまで危機管理について何を学んできたのだろうか? 今年はミス慶應の中止も起きたばかりで、一部の学生の規律と大学全体の指導能力に疑問があるが、こういう毅然さの無い隠蔽体質が慶應大学をダメにしているのだろう。

一部のバカのために、残りの一生懸命やってきた人まで責任を取らされるのはなぁっていつも思う。高校野球とかでも。 被害者はもちろん、無関係の選手たちも損害賠償請求すればいいんだよな。

日頃からお世話になっている女子部員をこそこそ盗撮するなんて戦う男がやることではない。

 慶応大学アメフト部の不適切行為は隠蔽されているため、盗撮行為だとはまだ断定できません。しかし、現段階で多くの人が、刑事罰を望んでいることが分かります。新しい情報が入り次第、更新いたします。