台風19号ハギビス東京被害予測と対策 停電・断水・ガス

台風19号,ハギビス,東京,被害

台風19号ハギビス東京被害予測と対策を語る未来人ユーチューバー

台風19号ハギビスが東京へ接近する中、数日前に投稿された2062年未来人ユーチューバーがアップした動画が話題を呼んでいます。

台風19号ハギビスは、自然発生した台風とは思えないスピードで威力を増していることに対して、2062年未来人ユーチューバーは、その理由と対策をを語りました。

 

台風19号ハギビスの東京被害予測ニュース概要

気象庁は11日、日本に向かっている台風19号「ハギビス」について記者会見を開き、1200人以上が犠牲になった1958年の「狩野川台風に匹敵する記録的な大雨となるおそれもある」と警戒を呼びかけた。

気象庁の梶原靖司予報課長は台風19号について「台風は非常に強い勢力を保ったまま明日には東海、または関東地方に上陸する可能性が高まってきた。暴風や高波に加えて関東地方を中心に記録的な大雨となるおそれがある」と述べ、1958年の「狩野川台風に匹敵する記録的な大雨となるおそれもある」と指摘した。

台風19号ハギビス東京被害予想をした2062年未来人ユーチューバとは

台風19号,ハギビス,被害予測

台風19号ハギビス被害予測した2062年未来人の過去

台風19号ハギビス東京被害予測をした2062年未来人とは、未来からタイムマシンで現在にきたという設定で、台風・地震災害やを次々に的中させてきました。この反響に驚いたテレビでも特集されたことがあるユーチューバーです。

台風19号ハギビス東京被害予測

 台風19号ハギビス東京被害を予言する動画をみていただければわかりますが、東京は、台風19号ハギビスによって甚大な被害を受けてしまいます。

台風19号ハギビスによって東京は停電に

台風19号ハギビスによって東京は、広範囲にわたって停電になる可能性が高いと指摘しています。停電になると、テレビを利用することができないため、最新情報を入手することができません。

そこで、東京エリアに住む人は、できればモバイルバッテリーをフル充電しておくことを推奨しています。モバイルバッテリーをフル充電しておけば、最低限、スマホを充電させることができるため台風19号ハギビスの最新情報を入手することができます。

また、東京エリアの停電には復旧に時間がかかることが予測されます。夜間まで停電が復旧せず、部屋の電気が利用できなくなるエリアも発生するので、懐中電灯を用意しておくことも推奨しています。

ローソクは、火災の危険性があるので、注意が必要ですが、できれば準備しておいたほうが良いだろうということです。

 

台風19号ハギビスによって東京は断水・水道ストップに

台風19号ハギビスによって東京は、断水・水道ストップになります。なぜかといいますと、最近の水道は、電気ポンプで制御されているためです。台風19号ハギビスによって、停電になると水道が使えなるくなるマンションが多数発生します。

台風19号ハギビスの断水対策として、浴槽があれば、水をフルに満たしておくことを推奨しています。また、飲み水用として、ペットボトルに水を貯めておくことも有効です

断水で困るのはトイレ!

台風19号ハギビス東京被害で断水して困るのは、トイレになります。トイレで水が流れない状況が長時間続くのは、衛生上、大きな問題が発生してしまいます。浴槽の水を貯めておけば、その水を使ってトイレの排泄物を流すことができます。

台風19号ハギビスによってガスもストップ

台風19号ハギビスによって、ガスもストップしてしまうエリアがあります。とくにプロパンガスを利用している住居は、とくに注意が必要だと思います。

ガスが止まってしまう前に、カセットコンロを準備しておくことを推奨しています。カセットコンロがあれば、台風19号ハギビス被害のために備蓄した食品を調理することができます。

台風19号ハギビス東京被害は要人を狙ったテロ

 台風19号ハギビスは、あまりにもデカすぎるので、テロではいのか?というコメントに対して、2062年未来人ユーチューバーは、テロであることを断定しています。

台風19号ハギビスによって東京エリアを壊滅状態にし、未来に影響をあたえる要人を狙うためであると説明しました。

そして、当たり前の話だが、という前置きをして、海・山・川などの様子見で外出してはいけないし、屋根の様子を見ることも絶対にやめるように注意を促しました。

突拍子もないテロの可能性まで語っているのですが、いずれにしても、台風19号ハギビスが東京を直撃すれば、「車が動く」「電柱が傾く」といった想定を超える被害をもたらす可能性があります。

 台風19号ハギビスの動向に注視し、東京で必要な対策が新たにでてきましたら内容を更新していきたいと思います。