水野優希(みずのゆうき)逮捕!Facebook顔画像・中学校は?ドレッドヘア監禁男の素顔

f:id:yamanetaihei:20191119185419p:plain

水野優希(みずのゆうき)の顔画像

水野優希(みずのゆうき)が、今年の7月に20代の男性を暴行監禁をした上に現金を奪った罪で逮捕されました。水野優希は主犯格として事件を主導しており、この他に12名の犯罪グループがいたことがわかっています。水野優希の犯行動機や、被害者男性との関係など詳細をみていきたいと思います。

 

水野優希の監禁・暴行事件ニュース概要

男11人のグループが仕事の求人を装い面識のない男性を呼び寄せ、暴行を加え現金を奪ったなどとして、警視庁に逮捕されました。  強盗傷害などの疑いで逮捕されたのは、東京・大田区の水野優希容疑者(21)と岡崎憲人容疑者(21)ら11人です。11人は今年7月、大田区田園調布の公園で無職の男性(20)に暴行を加えて現金や車を奪ったうえ、手足を縛って半日間にわたって監禁した疑いが持たれています。  警視庁によりますと、11人は大田区内の小中学校で同級生だった仲間で、SNSで荷物運搬の仕事の求人を装い、面識のない男性を呼び寄せたということです。取り調べに対し、11人のうち、水野容疑者ら7人が容疑を否認し、岡崎容疑者ら4人は黙秘しているということです。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20191119-00000063-jnn-soci

 

水野優希のFacebook

水野優希のFacebookを調査したところ、複数のアカウントを確認できましたが、どれも特定できる根拠がありませんでした。

今後の警察捜査で明らかになりましたら、情報を更新していきたいと思います。

水野優希について

f:id:yamanetaihei:20191119191601p:plain

水野優希(みずのゆうき)

名前:水野優希(みずのゆうき)
年齢:21歳
罪状:強盗傷害

水野優希は、大田区の地元メンバーと結託し、11名の集団で被害者男性を暴行する犯行に及んびました。警察報道では主犯格としているので、メンバーを統率し、強盗するターゲットを主体的に選定していたのでしょう。

水野優希の風貌をみると21歳とは思えない「おじさん」感が漂っています。顔がパンパンに膨れているところを見ると、普段からアルコールを過剰摂取している疑いもあります。ドレッドヘアにしているので、その分、若くみえるかもしれませんが、髪をきったら、小太りな中年おやじという風貌ではないでしょうか。

 

水野優希の犯行手口

水野優希は、もう一人の主犯格の人物である岡崎と共謀し、地元メンバー11人を束ねて強盗傷害をしました。

強盗傷害のターゲットとなってしまった男性は、SNSで「仕事がある」という求人オファーで呼び出されて公園に呼び出されてしまいました。

被害者男性が、実際に、公園にいくと、水野優希をはじめとした

地元不良集団11人に取り囲まれて、
手足を縛られて車のなかに半日も監禁
現金と車を強奪

されてしまったのです!被害者からしてみれば、仕事のために出向いたはずが、逆に現金と車を奪われてしまうとは、夢にも思わなかったはずです。

前代未聞の地元不良グループによる強盗傷害。テレビ報道によると、小中学校が同じメンバー11人で犯行におよんでいたことが明らかになています。

中学校は特定されているのでしょうか?

水野優希が在籍していた大田区内の中学校は?

水野優希は大田区内の中学校に在籍していたことまでは分かっています。大田区役所のホームページで調査したところ、下記のいずれかの中学校であることまでは分かりました。

大森第一中学校 大森東中学校 大森第二中学校 大森第八中学校 馬込中学校 馬込東中学校 貝塚中学校 大森第四中学校 大森第三中学校 東調布中学校 田園調布中学校 大森第七中学校 雪谷中学校 大森第十中学校 大森第六中学校 石川台中学校 羽田中学校 糀谷中学校 出雲中学校 六郷中学校 志茂田中学校 南六郷中学校 矢口中学校 御園中学校 蓮沼中学校 安方中学校 東蒲中学校 蒲田中学校

水野優希は、中学校時代をどのように過ごしてきたのでしょうか?報道では明らかにされてませんが、おそらく不良グループ11人とともに悪さをして、先生達を困らせていたのではないでしょうか?

水野優希は21歳になりますが、一人暮らしせずに、ずっと実家に住みつづけて、地元の悪メンバーとつるんでいたのでしょか?

見ず知らずの被害者男性を平気で暴行・監禁してしまう男なので、もしかしたら家庭内でも暴力をふるっていたのかもしれません。

水野優希が逮捕された経緯

水野優希が監禁暴行したのは、今年の7月です。なぜ逮捕の時期が11月になってしまったのでしょうか?

被害者男性は、おそらく暴行をうけた7月に被害届をだしているはずです。逮捕まで約半年もの期間が空いているのが気になります。

一つの可能性としては、SNSで被害者男性を呼び出していたので、水野優希を特定することに時間がかかったのかもしれません。

また、犯行に及んだ人数が11人にも及んでますので、誰が主犯格なのか、その特定をするのに時間がかかったのかもしれません。

もし、犯行グループの末端を先に逮捕してしまったら、主犯格である水野優希を逮捕前に逃がしてしまう可能性もあります。

 

以上、「水野優希(みずのゆうき)Facebook顔画像・中学校は?ドレッドヘア監禁男の素顔」についてまとめました。最新情報が入り次第、更新したいと思います。