梛野将大(なぎのまさひろ)Facebook顔画像 栄養失調・発狂で町田市ガスト強盗か?

梛野将大,なぎのまさひろ

梛野将大(なぎのまさひろ)の顔画像

梛野将大(なぎのまさひろ)が町田市ガストで強盗し逮捕されました。梛野将大が強盗を計画し、自ら逮捕された理由は、現状の生活や将来を悲観していたと報道されています。

ここでは、まだ20代の梛野将大が、将来の希望を見出すことができずに、強盗を計画し警察に逮捕された事件の詳細をみていきたいと思います。

 

梛野将大ガスト強盗ニュース概要

東京・町田市の飲食店で、刃物を持った男が押し入る強盗事件があったが、男は、自ら刃物を捨て、現行犯逮捕された。 「こんな生活は耐えられない」と供述している。 無職の梛野将大容疑者(27)は、29日夜、町田市の飲食店に押し入り、店員の女性(18)に包丁を見せ、現金を奪おうとしたが、包丁を床に投げ捨て、「警察呼んでくれればいいんだから」と言って、駆けつけた警察官に現行犯逮捕された。 梛野容疑者は、「こんな生活は耐えられない。いっそ警察に捕まった方が楽」と供述しているという。 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20191130-00428165-fnn-soci

梛野将大について

名前:梛野将大(なぎのまさひろ)
年齢:27歳
職業:無職

梛野将大のFacebook・ツイッター

梛野将大,Facebook

梛野将大Facebook

梛野将大(なぎのまさひろ)のFacebookアカウントを調査いたしましたが、本人と特定できるアカウントを見つけることはできませんでした。また、梛野将大のツイッターも発見できませんでした。

ただ、梛野将大は、ハンドルネームをつかってSNSを利用していた可能性がありますので、引き続き調査を継続したいと思います。

 

梛野将大が強盗をした町田市ガストの場所

 梛野将大(なぎのまさひろ)は、町田市のガストで強盗したことは明らかになっていますが、具体的な店舗名を特定する報道はありませんでした。

生活に困窮しての犯罪だと推測されますので、おそらく、梛野将大が住んでいる徒歩エリアの店舗なのでしょう。

もしかしたら、梛野将大が利用したことがあった店舗なのかもしれません。

梛野将大が強盗したガスト店舗を特定することを試みましたが、どの店舗も同じような外観のため判別困難な状況です。

 

梛野将大の犯行動機

 梛野将大(なぎのまさひろ)は、町田市ガスト店舗で包丁をもって店員を脅しますが、すぐにその包丁を捨て、警察を呼ぶように促しています。

店員の女性(18)に包丁を見せ、現金を奪おうとしたが、包丁を床に投げ捨て、「警察呼んでくれればいいんだから」と言って、駆けつけた警察官に現行犯逮捕された。

 梛野将大は、現在の生活に強烈な不満を持っていたことは間違いありません。

自らが警察に捕まって逮捕を望んでしまうぐらいですから、生活苦と考えるのが自然でしょう。

  • 必要な食事を摂取できずに栄養失調状態
  • 部屋が寒くても電気・ガスを止められてしまい暖めることができない
  • 健康保険証もないので医者にいくことがでいない

このような状態がずっと続いてしまい、現状の生活が嫌になってしまったのではないでしょうか?

警察に逮捕され拘留されれれば、食事は確保できますし、エアコンの暖房がある部屋に移動することができます。

逮捕されれば、独房に入ることになりますが、最低限の食事・空調・医療は保証された生活をおくることができます。

現在の生活よりも独房の方が良いという判断になったのでしょうか?

梛野将大は極度の栄養失調状態だった

梛野将大(なぎのまさひろ)は、極度の栄養失調状態で、まともな判断ができなかった可能性もあります。

といいますのも、食べ物に困るつらいの生活苦に陥ってしまったら、生活保護申請をするという選択肢を選ぶからです。

今の時代、ネットでしらべれば生活保護の流れなどはすぐに確認することがでいます。

しかし、梛野将大は、その選択肢をとらなかった。

おそらく、栄養失調で発狂寸前。頼みの綱のスマホも通信料を止められてしまい、自暴自棄になっていた可能性があります。

 

ネットの声

強盗未遂の容疑者とはいえ、自ら包丁を投げ捨て、「警察を呼んでくれればいい。」だなんて、良心の呵責があったのかもしれないですね。 それが予定の行動なのか、計画をたてたけど、その場で計画が狂ったのか、気分が変わったのか、覚悟が鈍ったのか、単なる自暴自棄なのか、原因は知りませんが、ただ単に、純粋に、刑務所暮らしがしたいというのであれば、現金を奪って、逮捕されるまでは、それを繰り返すこともできたかもしれないし、心根は優しい男なのかも…と不謹慎ですが思ってしまいました。 ヘドが出るような凶悪事件や性犯罪の記事がしょっちゅう上がってくる中で、この事件はある意味で興味深いニュースだと思いました。

 

豊かな生活は難しいかもしれないけど、27歳なら刑務所で暮らすよりマシな生き方できると思うけどなあ。 人手不足で失業率が低い現在、最低でもアルバイトくらいあると思うし。 多額の借金でもあったのかな?

 

こんな生活とは何かを聞きたい。 仕事が辛いのか仕事に就けないのかも有るだろう。 仕事が辛いのは業種によっても違うだろうから何とも言えないが。 もしかしたら両親が重い病なのかもしれない。 この記事から「何が耐えれない」のか全く判らない。 服役して三食、喰わせて貰えるが楽なのかも判らない。

 ネットでは、梛野将大の犯行動機を知りたがる声が続出しています。生活苦の原因として、食事以外に、借金や両親の病気の看病といったことを推測する声もあります。

以上、梛野将大(なぎのまさひろ)Facebook顔画像 栄養失調・発狂で町田市ガスト強盗か?というテーマで事件を深掘りしましたが、いかがでしたでしょうか?

新しい情報が分かり次第、内容を更新したいと思います。