清原和博がNHKから国民を守る党から出馬?に怒りの声続出

清原和博,NHKから国民を守る党

清原和博、NHKから国民を守る党へ入党か?

清原和博が政治家になるかもしれない?NHKから国民を守る党の党首 立花孝志が元プロ野球選手である清原和博に入党のオファーをしたことに対して、注目が集まっています。

 

清原和博、NHKから国民を守る党に入党か? ニュース概要

NHKから国民を守る党(N国)が25日、次期衆院選で元プロ野球選手の清原和博氏(52)の擁立を目指し、ラブコールを送っている。 党首の立花孝志前参院議員(52)は「すでにお声かけをさせていただいています。しっかりと説明させていただきます」と、清原氏への出馬要請を明らかにした。西武、巨人などで活躍した清原氏は16年2月に覚せい剤取締法違反で逮捕され、懲役2年6カ月(執行猶予4年)の判決を受け、現在はイベントなどに登場している。また「ホリエモン」こと実業家の堀江貴文氏(46)にも次期衆院選への出馬を要請中で「いい感触です」(立花氏)と話している。 立花氏は参院埼玉選挙区補欠選挙(27日投開票)に出馬中で落選すれば、神奈川・海老名市の市長選(11月3日告示、同10日投開票)に立候補する。出馬理由は「そこに選挙があるから」とし、「NHKの受信料を未払いの世帯に年間5万円の助成金」「市役所職員の給与を現行の2倍にしてNHK職員並みとする」などの公約を掲げた。

 

清原和博の出馬心配するネットの声

清原さんは出馬を断るでしょ。 今のご自身が置かれた立場を十分理解してると思うから。

清原和博さんは、選挙なんかに興味はない。 今後は、一般企業主催のNPBへの架け橋となる、トライアウトの監督をします。 それを皮切りに野球のコーチなどをしていくでしょう。 薬物犯罪は完治という言葉は、永遠にないでしょうが、本人は通院や自助グループへの参加も、しっかりと継続しています。 それも全てが、野球関係に携わりたい。という思いが強いからでしょう。 従って、市議や政治の事は、関わるどころか、興味すら無いと思います。 清原さんの、今後の道を邪魔しないであげて下さい。

彼がちょっと勘違いしてるのは、もともといた少数の支持者に大半のゆるーい興味本位の人が合わさって今回の得票になった部分。後者は一連のスタンドプレーで嫌悪感が刺激されてしまっている。元々のコア支持者のみは最後までついていくと思うし、一部の過激な思想家も同調するかもしれないけど、この戦略はすそ野が広がらずにうまくいかない。 過激な政治思想の集団はどの時代も最後内ゲバを繰り返したり(赤軍派)、内部の矛盾を解消できずにテロ行為に走ったりする(オウム)。そろそろN国もきな臭い感じになってきたな、と思う。

清原は良くも悪くも野球人間。 政治家になる気持ちがどれほどあるのか懐疑的だよ。 また、いくら有名であっても、覚醒剤の前科がある人が有権者の支持は得られないと思う。

N国党のやり方って、問題起こした知名度のある人を集中的に引き込んで注目を集めようという戦略か。 なんか卑しいな。 NHKのスクランブル化はして欲しいが、この人じゃない。 それにNHKを壊す必要はない。

立花氏、何故清原氏や堀江氏にラブコールを送る? 議席数を増やしたいがために知名度がある人間にラブコールを送っているのなら最低だな 党首として自分が実現したいことを確実に進めたいのであれば、そのような能力を持った人間を擁立すべきで、人気や知名度だけで人選しているのならもっと国民のことを考えて行動することの責任を持ってくれ! 清原氏や堀江氏にはぜひ断ってもらいたい。

立花さんてこんな人だったんですね。。 かなりヤバイ方のようですね。   NHKは民営化して欲しいと思いましたが、この方では無理だと改めてわかりました。   この方を押していたわけではありませんが、少し期待して見てましたが。残念です。 清原さんがどうとか言うことでなくて、立花さんののやり方が、筋違いと言うことです。

N国なんて何の興味もない。いろいろ騒いでいるようだが、清原氏を政治家に誘うということだが、それを聞いただけで嫌悪感をいだいた。私はNHKが国民をミスリードしていると言うのは反対しないが、それでも視聴率を気にせず世界中に現状を教えてくれる私たちの目であり耳だと 思っているし、教養面では民放でできない素晴らしい番組を毎日たくさん作ってくれている。感謝をしています。そりゃまぁ変な天下りに下請会社など指摘することはいくらでもあるが、刑事事件や民事事件を起こしたものまで有名だからというだけで、この指たかれというのは組織自体の目的がどこら辺にあるのか分からない。拒絶感のみです。

薬物に手を出した清原だが、更生中のこの時期にこんな誘惑に乗るかな? そこまで腐ってはいないと思うが。 堀江も立花の構想力や行動力を理解はしているようだが、これはあり得まい。 選挙ゲームはこのくらいにした方がよいと思う。 先の参院選でN国に一票を投じた有権者の一部を落胆させてはなるまい。

この人(立花氏)は選挙を何だと思っているのでしょうか? 勝つためにやっているのは分かります。 ですが出馬は誰でもいいわけではないのですよ。 (誰でも立候補や推薦は出来ますし出馬は出来るのは知っています) 清原氏は薬物で捕まりましたが、反省しているのかどうかは本人にしか分かりません。分かりませんが、薬物から遠ざかるために通院して努力していませんでしたっけ?それに、野球に携わりたいのでは? この人、根っからの野球人だと思いますよ。 それに、少し昔?でしたっけ、新庄氏と清原氏がゲストで呼ばれた野球の実況では、コメントが聞けたものではなかったですし、その後、確か呼ばれる事も無かったと思います(記憶違いなら、すみません) そんな方が政治家に? 注目集めならもう少しマシな方法が取れないんですかね? それに、良くも悪くも十分過ぎるほど注目集ったんじゃないですか?

清原和博は野球人なのから政治家になるべきでない!という意見や、NHKから国民を守る党 立花党首の過激な発言を問題視する声が目立っています。

 

清原和博がNHKから国民を守る党から出馬するメリット

清原和博が、NHKから国民を守る党から出馬するメリットはなんでしょうか?

立花孝志党首は、「清原和博は注目を集めたい人間だから、プロ野球選手時代と同じように注目を集める立場を用意すれば、2度と薬物をしない。」と分析しています。

また、薬物に手をだしてしまった前科がある清原和博が立候補することを倫理的問題視する声に対して、「2度逮捕されらアウトだけれども1度の逮捕であれば全く問題ない」と言い放っています。

 

清原和博が政治家になれるのか?

清原和博は、プロ野球選手としての実績は多いのですが、政治家としての実績はありません。仮に政治家になったとしても、議論することや、立法する能力を持っていないので、十分に議員としての仕事をこなすことができません。

このことに対して、NHKから国民を守る党 立花党首は、選挙と政治を分けることで解決できると説明しています。

 

選挙と政治を分ける

選挙と政治を分けるとは、どういう意味なのでしょうか?NHKから国民を守る党 立花党首によると、選挙に求められる能力と政治に求められる能力は異なるので、それぞれを別の人が担当するのがベストだと説明しています。

選挙で当選するためには、知名度がある有名人や、大勢の人に挨拶することができる行動力がある人物が求められます。

しかし、当選した後、政治を行うためには、国民のために新しい法律を立法できる実務能力が求められます。

NHKから国民を守る党 立花党首は、この矛盾を解決するために、選挙に出る人と政治を行う人を別の人にすると説明しています。

つまり、清原和博は、NHKから国民を守る党から出馬し、その知名度を利用して当選した後は、議員を辞めることになります。

そして、その後に、立法能力が高いNHKから国民を守る党の党員が繰り上げ当選することで、その議員が法律を作ることができるようになります。

清原和博が「NHKをぶっ壊す」ポーズをしたら?

NHKをぶっ壊す

NHKをぶっ壊すポーズ

清原和博が「NHKをぶっ壊す」ポーズをしたら世論はどうなるのでしょうか?おそらく、大炎上し、週刊誌やテレビで報道が繰り返されることになります。

多くの国民が、清原和博とNHKから国民を守る党を批判する構図になるかと思います。9割の清原ファンは、アンチに変わることになるでしょう。しかし、1割程度の清原ファンは、清原和博に投票する可能性が十分にあります。

また、有名人が、「NHKをぶっ壊す」ポーズをしたら、そのポーズを真似る人達が急増することになるでしょう。

清原和博が独裁者になる?

ドイツの独裁者だったヒトラーは、演説の際に、毎回決まったポーズをとり、そのポーズを党員や聴衆もとるようになりました。

実は、ナチスドイツのように、決まったポーズをとることは、群衆心理を束ねるのに非常に有効であることが教育機関の実験によって証明されています。

清原和博が「NHKをぶっ壊す」ポーズをとり、選挙活動で演説することで、群集心理がコントロールされる可能性があります。

NHKから国民を守る党 立花党首は、将来的には、自分たちがナチスドイツのように権力が集中し暴走するリスクがあることを告白しています。

これを阻止するために、NHKから国民を守る党 立花党首は、スクランブル放送を達成したら党を解散することを明言しています。

しかし、選挙活動を通じて再び世間からの注目を集めることができるようになった清原和博は、権力を手にすることに執着し、ヒトラーのように暴走してしまうかもしれませんね。