小倉とも子さん犯人扱い?美咲ちゃん捜索難航で母親に嫌疑

小倉とも子,小倉美咲,おぐらみさき,おぐらともこ

小倉とも子(おぐらともこ)さんと美咲(みさき)ちゃん アメブロより

小倉とも子(おぐらともこ)さんの娘、美咲(みさき)ちゃんが山梨キャンプ場で行方不明になってから10日が経過し、機動隊が現場から13キロ離れたダムを捜索していますが、いまだ手掛かりをつかめていません。

このような状況の中、美咲ちゃん(7)行方不明事件を報じるヤフーニュースのコメント欄に、母親である小倉とも子(36)さんが犯人なのでは疑いの目を向ける声があがっています。

それでは、ヤフーーニュースに掲載された読売新聞の記事「不明女児の母親「悔やんでも悔やみきれない」父親「胸が張り裂けそう」の記事コメントをみていきたいと思います。

new.isabelaserta.com

 

new.isabelaserta.com

new.isabelaserta.com

 小倉とも子さんの行動を疑うコメント

今年のGWに富士山の麓にある某キャンプ場に行きました。夜中過ぎにトイレに行きたくなり暗闇の中、懐中電灯を頼りにトイレに向かう途中、小学1年か2年と思しき女の子の姿を見つけた。時間は夜中1時近く、冬物アウターを着てちょうどいいくらいの寒さの中、薄手の長袖パジャマ一枚で女の子が暗闇の中に立っていて、絶対にこの世のものじゃないと思った。が、勇気を出して話かけたところ『トイレに来たらもどれなくなった』と。延々一緒に探し、これで見つからなかったら警察に電話しようと思った矢先、彼女がこっちと言っていた方向と真反対に歩いたところに彼女のテントはあった。昼間なら絶対に迷わないようなところにあるテント、でも暗闇の中似たようなテントが点在し、木々に囲まれた道は子供目線ではまるで迷路。道志村で行方不明の子も、来た道を引き返すつもりが迷った事も考えられる。そして、たまたま出会った大人がいい人ではなかったら…。

 

初対面の人達と山の中に行くんだから、いつも以上に絶対に目を離してはいけないよ。 その中に危険人物がいるかどうかも分からないんだから。裏の性格なんてわからないんだから。 それに初対面の人達は真剣に探してくれたかどうか分からないよね。ややこしいことに巻き込まれてしまったと思ってるかもしれないし。

 

オフ会参加者からもっと事情聴取してほしい。 たった最大15分で行方不明になるって、正直どうなのかなと思ってる。道なりに道路があるのに、小さい子がわざわざ道路の脇の変なところ歩くかな。

 

不思議だなあこの家族。 奥さんが顔出して旦那が出さない。 自分の考えなら奥さんの顔を出さない。 もしかすると世帯主が奥さんなのかも知れないが不思議だなあ。 コメントも奥さんのコメントにダブらせた様な旦那のコメントだ。 何かが引っかかる。 身内30人のキャンプだと思っていたが見ず知らずの方とのキャンプですし 先ずは、誰がこれ計画したの? 大体が幹事や計画者がいるはずです。 人を疑いたくはないが、子供一人が居なくなっているので計画した人の素性や メンバーを白み潰しに警察も当たっていると思う。正面きって当たると犯人がいたら気が付かれるしメンバー一人一人の日常を裏から監視する捜査。 その位はしていると思う。 警察もプロだから、遭難より誘拐も視野に動いていると思う。早く無事に親の元へ返して挙げて欲しい。誘拐なら始めからターゲットを絞っていたのかも知れない。何か変だよなあ。

 

別のコメントにありましたが別居中だそうです。 違和感の原因がなんとなくわかりました。

 ヤフーニュースのコメント欄には、テレビで報道されていない情報が語られていて、なかには、小倉とも子(36)さんが犯人か共犯者として疑うようなコメントもでてきています。

これらのコメントをまとめますと、

  1. 子供にとって夜中のキャンプ場は方向感覚を失いやすい
  2. キャンプ場ではいつも以上に子供に注意を向けなくてはいけない
  3. 小倉とも子(36)さんは、オフ会のキャンプに娘を連れていった
  4. 小倉とも子(36)さんは、旦那さんと別居していた

 ということになります。このなかで3と4に関しては、テレビでは報じられていない事実であり、投稿者の注目を集めています。

小倉とも子さんは、キャンプオフ会に娘を連れていった?

小倉とも子さん(36)は、山梨県のキャンプ場に総勢30人の家族と訪れていたと報道されていましたが、どのような関係であるかは、明らかにされていませんでした。

もし、コメントに書かれている内容が真実であるならば、少し不安になってしまいます。知り合いの家族同士であれば、安心なのですが、初めて知り合った人う人が集まるキャンプに女の子を連れていくのは、リスクが高いかもしれません。

キャンプオフ会って本当に存在するの?

キャンプ

親子キャンプの検索結果

キャンプオフ会が実際に存在するのか、確認のために検索してみました。その結果、「キャンプイベント 親子」でみると、小さい子供も参加OKな親子キャンプイベントが数多く開催されていることがわかりました。

これらの情報を見る限り、運営者がはっきり明示されていて、危険な感じはしません。むしろ、楽しそうな印象を受けます。

小倉とも子さんは旦那と別居中なの?

小倉とも子,小倉美咲

小倉とも子さんが美咲さんを出産したときの写真 (アメブロより)

小倉とも子さん(36)が旦那と別居中というコメントに関して、確かな情報元を探しましたが、これは確認することができませんでした。

ただ、もし、旦那と別居していたとしても、このことが、小倉とも子さんを犯人に結び付ける情報にはならないと思います。

小倉とも子さんは、アメブロを通して、美咲ちゃん出産時の写真やエピソードを紹介しています。

これを見ると、小倉とも子さんの美咲ちゃんに対しての偽りのない愛情を感じてしまいます。

new.isabelaserta.com