大場賢治の顔画像は?JR三田駅コンビニ連続強盗の動機はパチンコ

 

大場賢治,顔画像コンビニ,強盗,三田

大場賢治 JR三田駅連続コンビニ強盗の手口と動機

2019年9月24日、大場賢治は、9月10日におきたコンビニ強盗の容疑で逮捕されました。大場賢治の犯行手口や動機について詳しくみていきたいと思います。

大場賢治のJR田町駅連続コンビニ強盗事件の概要

今月10日に東京のJR田町駅近くで起きたコンビニ強盗事件で、59歳の男が警視庁に逮捕されました。  強盗の疑いで逮捕されたのは港区の無職・大場賢治容疑者(59)で、今月10日の午前9時半ごろ、JR田町駅近くのコンビニに押し入り、男性店員(55)に「全部。全部」と言いながら包丁のようなものを突きつけて脅し、現金およそ56万円を奪った疑いがもたれています。  警視庁によりますと、大場容疑者の自宅からは当時着ていたとみられる迷彩服などが押収されました。容疑を認めたうえで、「金は趣味のプラモデルやパチンコなどに使った」と供述しているということで、警視庁は同じ日に近くのコンビニで起きた強盗傷害事件についても関与したとみて調べています。(24日11:17)

 大場賢治は、三田駅周辺のコンビニに連続して強盗に入った疑いで逮捕されました。いまの時点で確定している被害額はたったの56万円です。令和の3億円事件(アサヒセキュリティ社員窃盗事件)と比べるとあまりにも少額すぎます・・・。

new.isabelaserta.com

この被害額、ふつうに働けば、問題なく稼げる額だと思います。 大場賢治の年齢は、 59歳。これから初老をむかえようとしている大人が、パチンコやプラモデルといった趣味のために強盗という重罪を犯してしまったのか理解に苦しみます。

大場賢治のR田町駅連続コンビニ強盗事件の経緯

9月10日 9:30に迷彩服を着てJR田町駅近くのコンビニ「ファミリーマート」に入店
9月10日  男性店員に包丁を突きつけて現金56万円を奪う
9月24日  大場賢治の自宅から迷彩服が見つかり逮捕

大場賢治は、近隣のコンビニに連続して強盗に入っており、その際に着用していた迷彩服が自宅からでてきて逮捕となりました。

大場賢治とは(プロフィール・犯行動機)

大場賢治,迷彩服

大場賢治の迷彩服・自転車の画像
  • 名前:大場賢治
  • 年齢:59歳
  • 職業:無職
  • 罪状:強盗

 大場賢治は59歳で無職。いままで、どのようにお金を稼いでいたのでしょうか?趣味のパチンコやプラモデルのためにコンビニ強盗したのが9月10日になりますが、それまではどのように生活していたのかが気になります。

もしかしたら、パチプロしていたのだけれども、大負けして、資金がなくなってしまったのかもしれませんね。

理由がどうあれ、短絡的すぎる犯罪だと思います。真面目に働くべきでしょう。

大場賢治の罪状「強盗」とは

強盗(ごうとう)とは、脅迫や実力行使などによって他人の財物を無理矢理奪う犯罪。あるいはその者をさす。刑法上処罰の対象となる。5年以上の懲役となる

大場賢治による連続コンビニ強盗の被害額をみると、真面目にはたらけば、十分に稼ぐことができた額です。

また、大場賢治の趣味であるパチンコ・プラモデルを我慢すれば、そもそも強盗などしなくてもよかったはずです。

他のコンビニ被害は?

組対2課によると、約1時間半前に約500メートル離れたコンビニでも、刃物を持った男が現金を要求する事件が発生。店員が刃物で負傷し、男がまいたスプレーで客2人が喉の痛みを訴えた。同課は大場容疑者が関与した疑いがあるとみて調べている。

大場賢治は、他のコンビニでも強盗の容疑があります。きっとこのコンビニの店員さんは、抵抗を試みたのでしょう。この時には、大場賢治は、スプレーをまいたり、刃物を振り回していたようです。

幸いにもコンビニ店員さんの命は助かったのですが、刃物があたって、負傷しています。

大場賢治は、自分の趣味の金ほしさに、人を傷つけてもかまわないという自己中心的な発想の持ち主だということがわかります。警察は厳罰に処してほしいです。

大場賢治のJR田町駅連続コンビニ強盗事件に対するネットの反応

コンビニ強盗が成功すれば金が入るし、失敗しても刑務所でタダ飯が食える。 考えやがったな。

この野郎仕事もしないで盗んだ金でプラモデルやパチンコに使っただと?存在価値無し

大場か?...大馬鹿? コンビニ強盗なんか、強盗対策もしてるのに。とっ捕まる危険を冒してまで、どう考えても割に合わない。 しかもパチンコ屋に奉納して? ええ歳こいて!!真面目に働け!!

59、無職、趣味プラモ・パチンコ。 コンビニ強盗。→ たかだか60万程度のカネ。 これが東京の闇か・・中途半端な人生だわな。。。。。