夏目鈴の現在 引退誓約書への署名は大野智と復縁する裏取引があった?

夏目鈴,現在,小澤華花,改名,野,復縁

夏目鈴の現在は?小澤華花と改名で大野智と復縁か?

夏目鈴は、過去にアイドルグループ嵐のリーダー大野智と親しい間柄になったことを週刊誌に報じられたことがある女優です。(現在は小澤華花と改名しモデル活動中)

嵐の活動が2020年で終了することで「もしかしたら復縁するかも」という声が高まっていますが、その可能性について詳しくみていきたいと思います。

 

夏目鈴とは(小澤華花)

名前:夏目鈴(なつめすず)
年齢:28歳
職業:モデル(小澤華花として活動中)

 夏目鈴は、女優としてドラマや映画などに出演し活躍していましたが、現在は、引退してモデルとして活動しています。女優を引退した理由が、嵐の大野智と「付き合っていた」からだとされています。

 

夏目鈴が署名した「引退誓約書」とは

来年いっぱいでの活動休止を発表しているジャニーズ事務所の看板グループ・嵐のリーダー・大野智の、タレントだった元彼女が、ジャニーズ事務所から「引退誓約書」を書かされていたことを、発売中の「週刊文春」(文芸春秋)が報じている。
https://www.excite.co.jp/news/article/Real_Live_48767/

夏目鈴は、ジャニーズ事務所から提示された「引退誓約書」に署名に応じています。この内容は、

  1. 今後、大野智と関わらない。
  2. 女優としての活動を引退する。

ことが記載されていました。当時、 夏目鈴は、大野智と友人ではあったものの付き合っていないというスタンスを貫いていました。また、大野智も熱愛騒動に対して謝罪はしていましたが、付き合っていたことは認めていません。

ただ、ジャニーズ事務所は、火消しに躍起となり、芸能界から夏目鈴の名前を消して、何もなかったことにしたかったのではないでしょうか?

当時は、「大野智はお咎め無しなのに、なぜ夏目鈴だけが、仕事を辞めることになったのか?」といった疑念の声が続出しました。

夏目鈴は「引退誓約書」に署名してますが、この時の条件は、一切報じられていません。

 

夏目鈴が「引退誓約書」に署名した条件は?

「引退誓約書」への署名は、ジャニーズ事務所にとっては大きなメリットがあることがあることは間違いありません。

しかし、夏目鈴にとってのメリットは、一切ありません。それどころか、誓約書に署名することで、女優業ができなくなり、将来の夢が閉ざされてしまいます。

ジャニーズ事務所の一方的な都合によって、「引退誓約書」に署名した夏目鈴ですが、もしかしたら、裏側で取引があったかもしれません。

考えられる裏取引としては、

  1. 女優を引退する見返りに報酬が支払う。
  2. 女優を引退し一般人となることで結婚した際にマスコミ報道を抑制する

ことが考えられます。まず、1に関しては、強引な手法だとは思いますが、ジャニーズ事務所は潤沢な資金を持っているはずですので、手っ取り早い解決法だと思います。

適切な報酬が支払われるのであれば、夏目鈴が女優をあきらめる合理的な理由になるかと思います。

2に関しては、二宮和也と元アナウンサー(現在は一般人)が結婚したスキームと同じスキームを想定しています。女優のままだと、結婚報道の前後にマスコミ報道がはげしくなりますが、一般人になれば、これらの報道をシャットアウトできます。

事実として、女性に人気があるネット掲示板「ガールズチャンネル」も二宮和也関連の書き込みに関して法的なリスクの注意喚起している程です。

f:id:yamanetaihei:20191114171540p:plain

二宮和也の結婚相手への書き込みに対して注意喚起するガールズちゃんねる

夏目鈴が「引退誓約書」に署名した理由を2点推測してみましたが、可能性としては、1よりも2の方が強いのでは?と思っています。アイドルグループ嵐は、2020年末にすでに解散することがすでに確定していますし。

 

夏目鈴との熱愛報道で謝罪した大野智

 大野はその前年に元女優の夏目鈴との熱愛がスクープされましたが、後日、記者会見を開いて『申し訳ない気持ちでいっぱいです』『もう会うことも一切ございません』と、カメラの向こうのファンに頭を下げさせられました。それでも、一部のファンはライブで『裏切り者』『消えろ』と書いたうちわを作成し掲げるなどして抗議したため、彼はメンタルに大きなダメージを受けたといいます」(芸能記者)
https://entamega.com/14956

夏目鈴との熱愛報道がマスコミで報じられた際、大野智は、記者会見でファンに対して謝罪しています。また、この後のライブでは、粘着質のファンから心ない批判がでたことで、精神的ダメージを受けたことも報じられます。

この報道を受けて、マスコミやネットメディアは、一斉に破局を報じました。ただ、大野智の年齢は38歳。アイドルグループ「嵐」が解散する2020年末まで、女性と一切交際しないこと自体が不自然すぎます。

大野智は、謝罪をし、夏目鈴との破局を演出しただけかもしれません。

この裏では一般人となった夏目鈴と復縁するシナリオがあったのかもしれませんね。