阪上裕明(さかうえひろあき)の顔画像 資産億越え男が笑顔で少女誘拐

阪上裕明,さかうえひろあき,顔画像

阪上裕明(さかうえひろあき)の顔画像

 阪上裕明(さかうえひろあき)不動産投資家が、少女を誘拐していた疑いで逮捕されました。

 阪上裕明は、不動産投資家として事業を軌道にのせており、妻子もいる身でもあります。

責任ある立場の 阪上裕明はなぜ、少女誘拐をしていたのでしょうか?詳細をみていきたいと思います。

 

阪上裕明のニュース概要

女子中学生をツイッターで誘い出し、住宅に住まわせていた。 笑顔で写真に納まる、阪上裕明容疑者(37)。 その逮捕容疑は、未成年者誘拐。 事件が起きたのは、埼玉・本庄市。 不動産業を仕事とする阪上容疑者は、兵庫県の女子中学生を、およそ2カ月にわたり、自らが管理する借家に住まわせ、誘拐した疑いが持たれている。 
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20191127-00427997-fnn-soci

 

阪上裕明について

名前:阪上裕明(さかうえひろあき)
年齢:37歳
職業:不動産投資
罪状:誘拐

阪上裕明(さかうえひろあき)は、不動産投資をする大家業をしていました。不動産投資は、家賃収入がはいってくるビジネスです。自分が労働する必要がないため、一般の社会人よりも自分の時間を持つことができます。

その空き時間を使い、阪上裕明は少女にアプローチし2カ月間にわたって誘拐していました。

阪上裕明のFacebook・ツイッター

f:id:yamanetaihei:20191127204044p:plain

阪上裕明のFacebook

阪上裕明のFacebookを調査したところ、大家業をしていると自己紹介しているアカウントを特定することができました。顔写真と住所(埼玉本庄市)から判断して、間違いないと判断することができます。

阪上裕明Facebookアカウント
https://www.facebook.com/hiroaki.sakaue.77

ツイッターアカウントは特定することができませんでした。分かり次第更新したいと思います。

 

阪上裕明の住所・近所住民の評判

阪上裕明(さかうえひろあき)は、埼玉県本庄市に家族と一緒に住んでいることが明らかになっています。その家族構成は、

  • 本人
  • 子供

がいることも近所住民の証言から明らかになっています。阪上裕明の評判は、笑顔がやさしい、落ち着いた感じの人という評判でした。

 

近隣住民は、「(阪上容疑者は)すごくいい人、静かな人です。奥さんもいるし子どももいるのよ」、「全然そういうイメージなかったです、普通な人」などと話した。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20191127-00427997-fnn-soci

 

阪上裕明の住所マップ

阪上裕明が家族とともに生活していた埼玉県本庄市は、自然が豊かなエリアと、駅近くの商業地・住宅街があるのがわかります。八高線や湘南新宿線なども通っていて、都心へアクセスするのも便利な地域だといえます。

阪上裕明について、近所住民がテレビ取材にコメントしているところをみると、森林エリアではなく住宅エリアで生活していたと推測できます。

阪上裕明が少女を誘拐していた場所

f:id:yamanetaihei:20191127205514p:plain

阪上裕明が誘拐に利用していた住居

テレビ報道によると、阪上裕明は自分が管理する借家に少女を誘拐していたことが明らかになっています。

驚いてしまうのは、誘拐していた場所は、阪上裕明の自宅から徒歩1分の場所だっという点です。

阪上裕明は、自宅に、妻・子供と一緒に生活していました。その場所からわずか徒歩1分の場所に誘拐した少女を生活させていたのです。

テレビ報道では明らかになっていませんが、おそらく、誘拐していた場所は、阪上裕明が所有する物件だったのではないでしょうか?

阪上裕明は、本来だったら大家として借家人に賃貸貸しする物件を、誘拐に利用していたのではないでしょうか?

気になるのは、阪上裕明の奥さんの存在です。自宅からわずか1分の場所に少女を誘拐していたことに気づいていなかったのでしょうか?

もし、少女誘拐に気づいていたら、阪上裕明の奥さんも罪に問われる可能性があります。

阪上裕明の職業「不動産業」とは

阪上裕明の職業は「不動産業」だとテレビ報道されています。不動産業には、さまざまな種類がありますが、阪上裕明は前述したとおり、大家業をメインにしていた可能性があります。

阪上裕明は、中古物件を買い取り、そこに賃借人(家を借りる人)をつけて、その家賃収入で生計をたてていたはずです。

おそらく、阪上裕明は、自宅付近の中古物件を買い取り、賃借人をつけようと試みたが、良い条件で契約することができなかったので、その場所を誘拐に利用したのではないでしょうか?

阪上裕明の保有資産は億越え!

阪上裕明は不動産業一本で生計をたてているとしたら、その保有資産は1億を超えているはずです。阪上裕明のFacebook自己紹介欄をみると、

埼玉県本庄市で大家業をしています。現在は8棟72室(内1棟10室は親父所有)と太陽光を160kwh程所有しています。今年は廃墟不動産も拡大していく予定です!

 と記載されています。

不動産業は、購入物件を担保にして、銀行から数千万から数億円の融資をひくことで、手元資金の数倍の物件を購入し事業を拡大させるのがセオリーです。

 

8棟72室を保有するためには、銀行から億を超える融資をひく必要があります。 

資産1億円はほぼ間違いないでしょう。資産から銀行残債をマイナスした純資産も1億越えしている可能性もあります。

阪上裕明が少女に勉強させていた宅建資格について

阪上裕明は、誘拐した少女に対して、宅建の勉強をさせていたことが明らかになっています。そして、将来的には、自分の仕事を手伝わせようとしていました。

宅建とはどのような国家資格なのでしょうか?

宅建があると不動産売買を「業として」行うことができるようになります。「業として」という意味は、仕事として繰り返し報酬を得るという意味です。

宅建の資格があると、業として、不動産売買を繰り返し行うことができます。

また、不動産業をしていると、中古物件を仕入れる際に、銀行融資をひくことが多々ありますが、その際に宅建業者であれば、融資をひける可能性が高まるケースもあります。

阪上裕明は救世主かロリコンか?

f:id:yamanetaihei:20191127210013p:plain

阪上裕明は救世主かロリコンか?

阪上裕明は、ツイッターで家家希望の少女を探し「相談にのるよ」という甘い言葉で誘い出し、自分が管理する物件に誘拐していました。

 

阪上容疑者は、家出を望んでいたという少女に「相談に乗るよ」などというメッセージを送り、誘い出した。 「埼玉においで。勉強するなら養ってあげる」
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20191127-00427997-fnn-soci

阪上裕明がロリコンである可能性は非常に高いです。

ただ、その一方で、宅建の資格を勉強させていました。今後の捜査のなかで、阪上裕明が誘拐少女に対して監禁するような行為・暴行するような行為が明らかになったら、ロリコンであることが確定されます。

ただ、そのような行為が見受けられなかった場合、つまり誘拐少女が自分の意志で自由に外出できたり、自宅に帰ることができた場合は、どうなるのでしょうか?

阪上裕明は、私塾のような感覚で少女たちを更生する目的で宅建を勉強させていた可能性があります。

ただ、親に黙って、少女をツイッターで呼び出しているのは間違いありません。

戸塚ヨットスクールのような私塾をやりたいのであれば、届出をして、ご両親にもしっかり説明しなければなりません。

 

 

阪上裕明の今後

阪上裕明は、不動産業を営むために、銀行融資を頻繁に利用していたはずです。ところが、今回の逮捕によって、銀行が融資を断る可能性が高いです。

阪上裕明の誘拐行為に、奥さんが呆れて離婚する可能性も高いです。

阪上裕明は、築き上げてきたビジネスや家族を全て手放すことになります。自分で蒔いた種ですので同情する余地はありません。しっかりと罪を償ってほしいですね。

 

阪上裕明に対する怒りのツイッター投稿

最近は、SNSのを通して少女を誘拐する事件が頻発しています。

大阪市住吉区でおきた誘拐・監禁事件の解決から1週間もたたないうに阪上裕明の誘拐が発覚したことについて驚きと怒りのネット投稿が続出しています。

 

阪上裕明に対するガールズチャンネルの声

f:id:yamanetaihei:20191127211330p:plain

家出を誘発するツイッター投稿

阪上容疑者が少女と知り合ったのは、2019年8月ごろ。 きっかけは、ツイッターだった。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20191127-00427997-fnn-soci

国内大手の掲示板サービス「ガールズチャンネル」では、頻発する、家出志望の少女を誘拐する犯罪にたいして、怒りの声が続出しています。

『今女子中学生が「家出したい」とつぶやくとこー言うメッセージが大量に来るらしい… 誰一人止めてないのが凄いですね…(泊めようとはしてるけど』

気持ち悪いね ほんとロリコンばっかり

下心丸出し、誘う方もついて行く方もバカ 昔テレクラ、今DM 証拠が残るだけマシかもしらん

阪上裕明のような、ツイッターを介した誘拐の手口に対して「気持ちわるい」という投稿が続出しています。

どのようにすれば、阪上裕明のようにツイッターで誘拐する大人から子供を守ることができるのでしょうか?スマホを持たせないという選択肢もありますが、周りの友達が持っているため、自分の子供だけ持たせないというのはあまり現実的でないかもしれません。

緊急の対策としては、GPS追跡アプリなどをインストールしておくことだと思います。万が一誘拐された際に、スピーディーな初動捜査を行うことができるからです。

以上、「阪上裕明(さかうえひろあき)の顔画像 資産億越え男が笑顔で少女誘拐」というテーマでまとめましたが、いかがでしたでしょうか?新しい事実が分かり次第更新していきたいと思いますので、防犯にお役立てください。