蔀俊セクハラ暴行!東須磨小学校 運動会いじめ被害女性教師の告発

蔀俊,しとみたかし,セクハラ,いじめ

蔀俊(しとみたかし)セクハラいじめを語る被害女性教師

蔀俊(しとみたかし)東須磨小学校の教師が、女性教師に対してセクハラを繰り返し行っていたことが分かりました。

蔀俊(しとみたかし)によるセクハラ被害を受けた女性教師によると、生理に関するセクハラ発言や運動会での暴行など陰湿ないじめは長期間に渡って続いていて、校長も黙認している状態だったといいます。

 

蔀俊 東須磨小学校教師のセクハラ行為

「生理の日であったりとか、だいたいもう生理かなという時に、『そうなんじゃないか』って言われたりとか、1度だけじゃなくて何度も何度もあった。肩をたたかれる、腕をつかむとかもあったし、しゃがんでいる体勢から足でお尻を持ち上げる。」(東須磨小学校に勤務していた女性教諭)

蔀俊(しとみたかし)東須磨小学校の教師によるセクハラ行為は、陰湿極まりなく、20代女性に対して、生理の日を何度も繰り返し質問しています。また、しゃがんでいる女性に教師に対して、後ろから足でけり上げる暴行まで行っています。

蔀俊(しとみたかし)は、なぜこのような陰湿なセクハラ行為を行ったのでしょうか?民間企業であれば、すでに懲戒解雇されている重大なセクハラ行為を行ったにも関わらず、彼は東須磨小学校の中核教師として在籍し続けました。

蔀俊のセクハラ行為は女帝の指示だった可能性も

蔀俊(しとみたかし)のセクハラ発言は、東須磨小学校の女帝と言われ恐れられていた長谷川雅代の指示であった可能性も疑われています。

  • 東須磨小学校の教師いじめ主犯格は長谷川雅代(女性40代)
  • 教師いじめ・セクハラは主に職員室で行われていた

という事実をみたときに、職員室で生理に関するセクハラを、男性教師が繰り返し行うということは、いじめ主犯格の許可もしくは指示があったと推測するのが自然です。

蔀俊(しとみたかし)が単独の判断でセクハラ発言するのであれば、職員室ではなく、プライベートなど1対1になる場所で行うはずです。

多くの先生が仕事している職員室で、女性特有の生理に関する話でセクハラを繰り返し行うのは、長谷川雅代が喜んでいたからではないでしょうか。

長谷川雅代が20代女性教師に嫉妬していた可能性

東須磨小学校で大きな権力を手にしていたといわれる長谷川雅代ですが、自分が持っていない若さや美しさを持っていた20代女性教師に対して嫉妬していた可能性は十分考えられます。

蔀俊(しとみたかし)にセクハラ発言を繰り返させて、女性教師のメンタルを傷つけることで自分の嫉妬心を満たしていたのではないのでしょうか。

蔀俊の運動会 暴行疑惑

蔀俊,しとみたかし,暴行疑惑,運動会,画像

蔀俊(しとみたかし)暴行疑惑がある運動会の画像

 蔀俊(しとみたかし)は、運動会の際に女性教師に対して腕や足を強く引くなどの暴行に及んだ疑いがあります。告発した女性教師は、加害者の名前を明らかにしていませんが、提供された運動会の写真画像をみると、加害者の男性は、蔀俊(しとみたかし)ではいか?と関係者は推測しています。

蔀俊(しとみたかし)だと思われる人物は、運動会にて教師の玉転がしレースで、強く手足を引くことで、女性教師を引きずり倒しています。

問題の画像をみると、玉転がしレースの競技とは、著しくかけ離れた暴行であるであることが分かります。

なぜ、運動会でこの行為が問題視されなかったのか?不思議でなりません。

 

蔀俊の精神状態

蔀俊(しとみたかし)は30代男性教師。一方で、被害女性は20代女性教師です。一般的な企業では、働き盛り30代男性は、20代女性のことをケアする役回りになります。

ところが、蔀俊(しとみたかし)は、セクハラにより精神的に追い込んだり、運動会で暴行を加えるなど、信じられない行為を、多くの先生・生徒の前で平然と行っています。このような行為をみると、蔀俊(しとみたかし)の精神状態は、権力者のバイアスがかかっていた可能性が非常に高いです。

権力者のバイアスとは

権力者のバイアスとは、権力を手にいれた人間は、「自分だけは何をやっても許される」という精神状態になることです。また、自分以外の人間がミスを犯した場合、必要以上に罰するべきだと考える傾向が強くなります。

東須磨小学校の女帝といわれた長谷川雅代と一緒になっていじめ行為を繰り返し行っていたことで、権力を手にいれたと錯覚してしまったのではないでしょうか。

蔀俊に対する捜査

 蔀俊(しとみたかし)が行ってきたことは、東須磨小学校内部でみれば、

  • 人間関係のトラブル
  • いたずら・悪ふざけ

で済まされる話だったかもしれません。しかし、 蔀俊(しとみたかし)によるセクハラ暴行を受けた女性教師は、すでに市教育委員会に問題行為のレポートを提出し、これから具体的な調査がはじまります。

そして、最も深刻ないじめ被害を受けた20代男性教師は、警察に被害届を提出済みです。蔀俊(しとみたかし)は、今回の事件を通して、自分の行為が「いたずら」「悪ふざけ」でもなく犯罪であることを自覚することになるでしょう。

蔀俊に対してのネットの声

台風や色々なニュースが続く事を、加害者はシメシメと思っていると思います。 絶懲戒免職や重い罰が下るまで絶対に、薄れさせてはダメな事件です。 絶対に、有給で給料もらいながら反省もせず、ただただ時間が過ぎるのを待ってる加害者達を許してはいけない。

職場の人間の悪事を伝えるのは勇気がいる。しかも20代の女性がカメラで証言するのは、かなり勇気がいったと思う。 膿を出し切ってほしい。

映像観ましたが、ここまで校内運動会で手荒なことやったら違和感あり過ぎでしょう。子どもの手前、見せてはいけないシーンです。 校長、教頭が感づいてないはずない。もしも百歩譲って知らなかったとしたら、管理職「無能!!」。下手な言い訳、保身などせず、無能を謝れ! しかしこの犯人の中には、今回の被害者達の告白を後々逆恨みする輩もいそう。徹底的に罰を与え、その後も監視して欲しいし、世間の目も光らせましょう。

40代です。小学校の頃、先生にイジメられた経験があります。中学校では、転校先でいじめられましたが、先生に助けを求めましたが、いじめられる方にも問題があると言われました。高校では、暴力教師に出会いました。30年経って、子供たちの担任を見ていると、昔よりはマシになったと思うところもありますが、先生自体のあり方、なり方、組織の形成に大いに問題が隠されていように見受けられます。(公立、私立と、子供達が通っていますが、大して変わりません。)

このような普通では考えられないようなことをする人は、多分どこか脳みそが普通では無いのかと思います。普通でない人の考えは、常人には分かりません。この人たちは教師だから文章力はあると思うので、考えをしっかり文章に残し、異常な人の分析のための資料として提供してもらいたい。

 

教員です。 教員を守ることが教委、管理職の仕事と心得て、加害教員を守り切るつもりでしょうが、そうはいかない情勢になってきましたね。でるわでるわのオンパレードになることは予想済だったように思います。 先生が先生をいじめてることは、どの学校にも起こりえるし、起こっている職場の方が多いはずです。 許さないってこと。やはり先生は倫理を説くわけですから、それだけ人格的な高潔さが求められて当然だと思います。応えきれない部分もあるでしょうが、今回の事件で同情の余地はないでしょう。厳罰で臨んでほしいです。 それから、まずは東須磨、神戸市でしょうが、県、全国の学校でいじめをなくしてほしいです。

 蔀俊(しとみたかし)の罪に対して厳しい追及する声が大半を占める中、ご自身がいじめられた体験談の投稿や、現役の学校教師からも厳罰を望む声がありました。

学校生活は、誰もが経験してきた事だけに、他人事だとは思えませんよね。今後の警察捜査に期待したいと思います。


関連記事
長谷川雅代 神戸市東須磨小学校いじめ教師の権力
蔀俊セクハラ洗脳 東須磨小学校いじめカルト教師の手口
長谷川雅代 先生セクハラいじめ!東須磨小学校 女性教師の告発
長谷川雅代先生へメッセージ? 東須磨小学校いじめ被害教師の現在
長谷川雅代先生 東須磨小学校40代女性教師にいじめ主犯疑惑
長谷川雅代先生 東須磨小学校キャリア女性教師いじめ関与か? 
仁王美貴 東須磨小学校 校長先生の会見 教師いじめ続く理由
蔀俊(しとみたかし)先生 東須磨小学校エリート教師がいじめ関与か?
柴田祐介先生 東須磨小学校の人気教師にいじめ疑惑
長谷川雅代先生 東須磨小学校 教師いじめ被害届で示談か?
東須磨小学校 被害教師の児童も!長谷川雅代いじめ体罰の実態