須藤斎(すとういつき)わいせつ顔がヤバい!名古屋大学での評判「女児好き准教授」

事件

須藤斎(すとういつき) 名古屋大学のイケメン准教授が、名古屋市緑区の駐輪場で10歳の女児にわいせつな行為をしていたこが明らかになりました。

須藤斎(すとういつき) は、環境学の第一人者として、過去に南極観測61次隊に参加したことがある准教授です。「学問だけでなくアグレッシブに活動する姿に女子学生のファンも多い」という声もでてくるほど人気がある准教授でした。なぜ、まったく面識のない10歳の女の子にわいせつしてしまったのでしょうか?詳しくみていきたいと思います。

須藤斎( すとういつき )名古屋大学准教授10歳女児わいせつ事件ニュース概要

愛知県警緑署は12日、名古屋大学理学部准教授の須藤斎(すとう・いつき)容疑者(43)=名古屋市緑区相川2丁目=を強制わいせつの疑いで逮捕し、発表した。「欲求を満たすためにやった」と容疑を大筋で認めているという。

 緑署によると、須藤容疑者は昨年11月23日午前10時40分ごろ、名古屋市緑区内の駐輪場で1人で遊んでいた女児(10)に対し、わいせつな行為をした疑いがある。

https://www.asahi.com/articles/ASN2D3TZ9N2DOIPE00L.html?ref=tw_asahi
  • 須藤斎( すとういつき )は、 名古屋大学理学部に所属している准教授。
  • 昨年11月23日に自宅(名古屋市緑区)の近所にある駐輪場に出向いた。
  • その駐輪場で遊んでいた10歳女児にわいせつな行為した。
  • 藤斎( すとういつき ) は逮捕され、 「欲求を満たすためにやった」 と容疑を認めた。

須藤斎( すとういつき )顔画像・プロフィール

須藤斎( すとういつき )顔画像
  • 名前:須藤斎( すとういつき )
  • 住所: 名古屋市緑区相川2丁目
  • 年齢:43歳
  • 職業:名古屋大学理学部准教授
  • 罪状:強制わいせつ

須藤斎( すとういつき ) の顔の特徴は、面長のイケメン顔。耳には合計6つのピアスをつけており、初見では、大学准教授には見えません。

美容師のような風貌をしており、名古屋大学のなかでは異色の准教授でした。

須藤斎( すとういつき )名古屋大学准教授の評判「女児好き准教授」

須藤斎(すとういつき)は、名古屋大学ではどのような評判だったのでしょうか?

「須藤斎先生は、すーさんという愛称で呼ばれるイケメン先生として、とくに女性学生からは人気でした。南極観測61次隊に参加してからは、ワイルドさも兼ね備えるようになり、かなり女性学生からモテていた印象があります。女性交際相手には困っていなかったはずですが・・・」(名古屋大学関係者)

「 須藤斎准教授は、目立つピアスをいくつも付けるなど、風紀の乱れに繋がる、行動や言動が問題視され、大学関係者から注意をうけていたという報告があります。また、一部の学生からは、『女児好き准教授』という根も葉もない噂をSNSで流されて法的措置を検討しているといいう話も聞いていました。(法律問題詳しい関係者)

須藤斎は、 イケメン・ワイルドな風貌で、女性には困っていなかったようですが、SNSで、 『女児好き准教授』 という噂を流されて困っていたようですね。

SNSでの根も葉もない噂が、まさか、事実だったとは・・・

須藤斎のことを慕っていたが学生の立場からしてみれば「裏切られた」 という気持ちでいっぱいのはずです・・・。

須藤斎( すとういつき )が10歳女児わいせつした駐輪場の場所

名古屋緑区には、駅前や市役所など人が集まる場所には駐輪場が設置されており、その数は18か所以上になります。この駐輪場のどこで須藤斎は、10歳女児にわいせつ行為したのでしょうか?

須藤斎(すとういつき)は、 名古屋市緑区相川2丁目に住んでいることが明らかになっていますので、この付近の駐輪所に絞り込むと、相生山駅に設置されている駐輪場で犯行が行われた可能性が高いことが分かります。

わいせつ犯行現場は相生山駅の駐輪場で特定か?

相生山駅の駐輪場の駐輪場を上空からみると、隣は駐車場となっているのがわかります。駐輪場の向かいには大きな公園がありますが、人の気配はあまり感じられません。

このことから分かるのは、この駐輪場は、朝晩ラッシュアワーなどの時間帯を除くと、ほとんど人の出入りが無いということです。

須藤斎は、通勤に利用していた相生山駅の駐輪場に普段から目をつけていて、わいせつ行為するターゲット女児を物色していた可能性があります。

10歳女児は、須藤斎から抵抗するために「大きな声」をあげたとしても、昼間の時間帯だと周囲にはほとんど人がいないため、誰にも気づかれない。

唯一、 10歳女児の異変に気付けるとしたら、近くのセブンイレブンを利用する客になります。

ただ、 逆にいうと須藤斎は、セブンイレブン利用客にだけ注意をはらえば良いことになりますので、わいせつ犯罪者にとって、この駐輪場の立地は、都合が良かったと判断できます。

女児わいせつ犯の特徴は?

須藤斎のような女児わいせつ犯の特徴は、 普段は、研究機関職員や先生といった社会的地位が高いが高いということです。

「なぜ、このような信用ある人が?」と疑ってしまうような人が、裏では、女児わいせつしていたというニュース報道はよくあります。

最近では、日本科学未来館の真面目な職員が、中学3年生の女児にたしてわいせつ行為をしていたことが明らかになり、世間を驚かせています。

中学3年生の女児にたいして、 日本科学未来館の職員は、わいせつ行為した上に、その様子を田歌ブレッツ端末で撮影し動画保存までしていました。

この卑劣なわいせつ犯の顔画像は、こちらになりますが、一見すると「真面目な青年」です。

中学3年女児わいせつ犯の顔画像

このように未成年女児わいせつ事件の犯人は、どこにでもいる社会的信用が高い団体や職業についている可能性が高いのです。

とても悲しいことですが、「変質者」だけに注意するのではなく常識ある「一般人」にも注意を向ける必要があるようです。

とくに公園や駐輪場などで子供を遊ばせる場合には注意した方がよさそうです。できれば、「監視カメラ」が設置されている施設で遊ばせるのばベストでしょう。

また、わいせつ犯対策として、子どもに「教育」することも大切なことだといえます。

わいせつ行為おこなう前には、かならず、「声をかけて」「ボディタッチ」してくるはずですので、このような行為してきたら、すぐに「大きな声」だして「逃走」することを徹底すべきでしょう。

須藤斎にわいせつされた10代女児のご両親は、 今まで本当に「不安な日々」を過ごしてきたはずです。去年11月に事件がおきてから、今日逮捕されるまでは、「また犯行に合う」可能性があったからです。

須藤斎の犯行から逮捕されるまでの期間は3ヶ月もあったことになります。この期間、ご両親は、不安で仕事に行くことえためらったのではないでしょうか?

また、被害者である10歳女児は、わいせつ受けたことを「一生のトラウマ」として記憶に残ってしまいます。

ご両親の気持ちを考えると、本当に胸が痛みます・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました