高橋祐也が脅迫で逮捕!内縁の妻にLINE脅迫した理由は?

高橋祐也,脅迫,逮捕

高橋祐也 脅迫で逮捕!内縁の妻にLINEで脅迫

高橋祐也が脅迫の疑いで渋谷警察署に逮捕されました。高橋祐也は、内縁の妻に対して、LINEで「お前の親父、殺してやりたい」と何度も送信していました。

高橋裕也の内縁の妻との関係に何があったのでしょうか?詳しく見ていきたいと思います。

 

高橋祐也 脅迫で逮捕のニュース概要

女優・三田佳子さんの二男で元歌手の高橋祐也容疑者が、内縁の妻に対する脅迫容疑で警視庁に逮捕されたことがわかった。 脅迫の疑いで逮捕されたのは、女優・三田佳子さんの二男で元歌手の高橋祐也容疑者。 捜査関係者によると、高橋容疑者は今月5日から9日にかけて、内縁の妻にLINEで「お前のおやじ殺してやりたい」などと複数回、メッセージを送り脅した疑いがもたれている。内縁の妻は先月末から実家に帰省していて、「1か月くらい帰れない」と話したことに高橋容疑者が腹を立てたとみられている。 調べに対し、高橋容疑者は「LINEを送ったことは間違いないが、脅してはいない」と容疑を否認しているという。

高橋祐也は、内縁の妻との間に何かしらのトラブルを抱えていたようです。それにしても内縁の妻の父親を脅迫するとは、非常に短絡的な犯行ではないでしょうか。

高橋祐也とは?

  • 名前:高橋祐也(たかはしゆうや)
  • 年齢:39歳
  • 職業:元歌手

三田圭子さん(女優)の次男として、高橋祐也は歌手デビューしていましたが、最近は、歌手としての活動をストップしていました。
高橋祐也の素行は悪く、過去に2回の逮捕歴があります。2回とも覚せい剤での逮捕で、1回目は未成年だったために保護観察処分、2回目は、懲役2年で執行猶予5年の有罪判決でした。

高橋祐也は三田圭子に甘やかされて育った

三田圭子さんは、高橋祐也が学生だったときに、お小遣いとして月に50万円あたえていると発言して大きな議論をよんだことがありました。これは三田圭子さんが1998年当時に発言でしたので、今のようにインターネットが普及していませんでしたのでによる批判投稿などはありませんが、今でしたら間違いなく、三田圭子と高橋祐也はネット炎上していたことでしょう。

高橋祐也の性格

高橋裕也は、三田圭子に過保護に育てられていた過去があるため、些細な事に我慢できない、いわゆるキレやすい人間なのではないでそうか。

学生の頃から50万円のお小遣いをもらっていたために、社会人にとって必要な忍耐力が大きく欠如している可能性もあります。

高橋裕也は、三田圭子の次男ということで、周りからチヤホヤされて育ったため「自分は偉いんだ」「自分だったら何をしても許される」「誰かが助けてくれる」という権力者バイアスが強くかかっている可能性があります。

高橋裕也は、前科があるにも関わらず、感情に任せてLINE脅迫のメッセージを送りつけてしまうところをみると、かなり根深い権力者のバイアスに陥ているのではいでしょうか。

 

高橋祐也がLINE脅迫した文面は?

高橋祐也は、内縁の妻に対して、LINEで「お前の親父、殺してやりたい」という投稿を何度も送り付けました。

渋谷警察署が逮捕したことを考えると、冗談やわるふざけのレベルを明らかに超えていることが推測できます。

LINE脅迫画面はまだ公開されてないので詳細は不明ですが、内縁の妻が実家に戻っていたことを考えると、相当キツい表現が含まれていた可能性があります。内縁の妻に対して、早急に家に戻ってこい、〇日までに戻らなければ・・・といったように期日を区切っていた可能性もあります。

渋谷警察が高橋祐也を逮捕した理由

高橋祐也をLINE脅迫で逮捕した理由は、

  1. 過去に逮捕歴があった
  2. 何度も殺すというメッセージを投稿した
  3. 前後のメッセージに内縁の妻の父親に対して嫌悪感を抱いている文面があった

ことが考えられます。高橋祐也は、過去に大麻で逮捕歴があったり、関東連合とよばれる反社会的な組織と繋がりがあることが報道されていました。

高橋祐也は、もしかしたら、そのような黒い人脈をちらつかせて、内縁の妻をLINEで脅していたのかもしれません。

高橋祐也がまだ関東連合と深い繋がりがあるとしたら、脅された被害者にとっては大きな脅威です。なんの被害もない状況で、高橋祐也を逮捕できたことは、不幸中の幸いだといえます。

高橋裕也の内縁の妻はだれ?

高橋裕也は、乃木坂48の元メンバーである大和里奈さんと同棲していました。結婚を前提として、一緒に同棲していたのでしょう。高橋裕也は、自分の権威を周囲に見せつけるのがうまいので、大和里奈さんは、その部分をリーダーシップがあると勘違いして同棲してしまったのかもしれません。

高橋祐也と大和里奈の関係は?

高橋裕也に対して、大和里奈さんは、「1カ月くらい帰れない」と話ししていたことを考えると、両者の関係は、だいぶ冷え切っていたと考えられます。

さまざまなトラブルが考えられますが、高橋裕也は大和里奈の妻にDVをしていた可能性もあります。高橋裕のDVに耐えられなくなった大和里奈さんは、自分の命を守るために、実家に逃げ帰ったのではないでしょうか。

高橋祐也は、なぜ内縁の妻の父親を脅迫したのか?

高橋裕也,赤ちゃん,子供

高橋裕也と赤ちゃん

前科三犯前歴一犯の依存症のデブのハゲた金もない施設にいる糖尿病おやじと里菜さん。一週間後正式に結婚することになりますが。直ぐ離婚しないでね。色々頑張るからさ(高橋裕也のツイッターより引用)

 高橋裕也と大和里奈さんの間には、2019年2月に赤ちゃんが誕生しており、大和里奈さんは赤ちゃんを連れて実家に退避していました。

高橋裕也は、実家に逃げ勝った大和里奈さんを取り戻すために、内縁の妻にLINEメッセージを送りますが、音信不通になり、怒って、固定電話に電話をかけた可能性があります。

その固定電話にでた大和里奈さんの親が、高橋裕也に対して、「もう娘に連絡しないでほしい」という旨の話をして、激怒したのではないのでしょうか。怒りの矛先が、内縁の妻から、その父親へ移った可能性が考えられます。

高橋裕也LINE脅迫に関するネットの声

これで何回目か。 誰が手を差し伸べても彼は更生できない。間違いない。 家族の恥。三田さんは勘当・絶縁していいと思う。

今回は脅迫か。 更生は無いのだろうし、刑務作業みたいのをずっとやらせたらいいんじゃないか!?

いつかは捕まるとは思っていたが、 意外に早かったな。 実刑になって、 刑務所で矯正された生活をした方が本人の為だと思うけどね。 まぁ、内縁の妻も一緒にいるのもどうかと思うけど

またクスリ~?!と、思ったら違った。これだけなら内輪揉めレベルかもしれないが、過去がひどすぎるのでニュースにもなる。 内縁の妻って元アイドルなんだよね?もう破局しそうなんだね。

高橋祐也の前科に対する批判と、母親である三田圭子の過去の教育方針に対しての批判で、ネットは炎上状態になっています。