徳武竜也くん引退で悲鳴続出!九十九先生の声優交代だれ?

徳武竜也,引退

徳武竜也くん声優引退

徳武竜也くんの引退発表。突然の発表に、ファンからは悲鳴が続出しています。ここでは、引退の理由や九十九先生の声優交代でだれになるのか?について詳しくみていきたいと思います。

 

九十九一希役,徳武竜也

九十九一希役 徳武竜也さんご廃業につきまして

アイドルマスター SideMプロデューサーのみなさま アイドルマスター SideM、F-LAGS九十九一希役のキャストである徳武竜也さんのご廃業を受け、 今後同キャストが変更となりますことをご報告いたします。

徳武さんにおかれましては、 今まで長い間アイドルマスター SideMにご協力いただきまして、感謝の言葉もございません。

徳武さんのこの先のご活躍とご健勝をスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。 現在新キャストについては検討を進めておりますため、 発表まで今しばらくお待ちいただきますよう、 どうぞよろしくお願いいたします。

なお、現在発売を予定している以下の楽曲については、 九十九一希(CV. 徳武竜也)のまま制作・販売を予定しております。

・THE IDOLM@STER SideM 5th ANNIVERSARY DISC 02 ・THE IDOLM@STER SideM WORLD TRE@SURE 12 今後とも、アイドルマスターSideM をどうぞよろしくお願いいたします。 アイドルマスターSideM スタッフ一同
https://idolmaster.jp/blog/?p=74306

 

徳武竜也くんの引退発表をうけて、アイドルマスター公式サイトでは、九十九先生の声優変更を告知しました。

この告知をうけて、ネットでは、賛否両論さまざまな意見が投稿されています。

徳武竜也くんの引退・新しいチャレンジを応援する投稿です。

 

 

世間ではあまり知られることがない声優業界の内情を心配しつつ、徳武竜也くんの新しい人生を応援しています。

 

いろいろな意見がでてくるのは当然とした上で、徳武竜也くんと事務所が決断したのだから仕方がないという意見も。

 

 

 徳武竜也くんからの声優交代で、ファンからクレームがある可能性あることを指摘する声も。

 

ファンのみなさんは、思い入れが強いですから、荒れることも十分考えられますね。

 

 

 

 徳武竜也くん引退で、過去に引退した今村彩夏さん引退時の強い悲しみがフラッシュバックしてしまった人の声も。

 

 

 九十九先生を演じる徳武竜也くんが、本当に「好き」だったので、めちゃくちゃ悲しいとの声も。

徳武竜也くんの心の心配もされています。深い悩みがあるのでしょうか?

 

 

徳武竜也くんは、過去にツイッターアカウントを閉鎖していました。その時から、声優引退することを心配する声も。

 

 

徳武竜也くん引退を知って、「ただただ悲しい」との声も。九十九先生の声優交代がめちゃくちゃ悲しい。やはり「徳武竜也くん=九十九先生」というイメージが定着していましたから。

 

九十九先生に対する思い入れが強ければ強いほど、ショックは大きいと思います。

 

 

 徳武竜也くんに対して、純粋に感謝する声も。「ありがとう」の言葉の裏に、深い「悲しみ」が隠れているのが良く分かります。

 

 

 九十九先生を演じてくれていた、徳武竜也くんに感謝の気持ちを込めて、新しい道を進んでいくことを応援する投稿も。