潤里志(うるうさとし)顔画像 看護師が性的暴行! 経緯と犯行動機は?

潤里志,うるうさとし,顔画像

潤里志(うるうさとし)顔画像

潤里志(うるうさとし)は、看護師でありながら、介護のふりをして女性に接近し、自宅で性的暴行をした疑いで逮捕されました。潤里志と女性に面識はなく、お酒で酔っていた状態の女性に対して、「だいじょうぶですか?」と介護のふりをして近寄りました。卑劣な犯行ですね。詳細をみていきたいと思います。

 

潤里志 性的暴行ニュース概要

酒に酔った女性を介抱するふりをして自宅に連れ込み性的暴行を加えたとして、看護師の男が警視庁に逮捕された。 準強制性交の疑いで逮捕されたのは、看護師の潤里志容疑者。警視庁によると、潤容疑者はことし7月、東京・豊島区の自宅で酒に酔って抵抗できない状態の20代の女性に性的暴行を加えた疑いが持たれている。 潤容疑者は豊島区の路上で酒に酔って座り込んでいた女性に水を渡すなど介抱するふりをして、自宅に連れ込んだという。 調べに対し、潤容疑者は「酔っていたが了承していたと思った」などと話し、容疑を否認しているという。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20191118-00000190-nnn-soci

 潤里志は、「酔っていたが了承していた」と供述しています。アルコールに酔った女性に声をかけている時点で、その女性の判断能力が鈍っていることは明らかです。

その女性を自宅に連れ込んた時点で、アウトでしょう。看護師であるならば、すぐに救急車を呼ぶなどの対応をとるべきです。

もし、この女性が急性アルコール中毒だとしたら、命に係わる事態になっていたはずです。自分の欲望のために自宅に招いたと思われても仕方ありませんよね。

潤里志について

名前:潤里志(うるうさとし)
年齢:37歳
職業:看護師

潤里志は37歳。おそらく看護師として、若手を率いるリーダー的な存在だったはずです。十分に社会経験を積んでいるはずのベテラン看護師が、なぜ、性的暴行をしてしまったのでしょうか?同僚の看護師達は、きっと動揺しているはずです。

潤里志が務めている病院は、報道されてないため不明ですが、このような看護師がいる病院の患者さんは不安になってしまいますよね。

とくに女性の患者さんは、「なにをされたかわからない」不安があるでしょうし、もしかしたら病院内で余罪がある可能性も否定できないと思います。

 

 潤里志の犯行動機

潤里志は、女性が同意していたとして、自分には非がないことを主張しています。しかし、「面識がない酔った女性を自宅で介護する」こと自体が、常識から逸脱しているので、この主張は説得力が感じられません。

おそらく、「自分の欲望を抑えられなかった」ことが真の犯行動機ではないのでしょうか。欲望をセーブできない潤里志は、今回の犯行以外にも、他でも同様の手口で犯行に及んでいる可能性があります。

潤里志のような犯罪者から女性が身を守るにはどうしたらよいのでしょうか?やはり、アルコールは、ほどほどにセーブしたほうが良いでしょう。もし、飲みすぎてしまったら、一人での帰宅は控えて、友人に助けをよび、なるべく二人以上のグループで移動すべきだと思います。

潤里志に対するネットの声

イケメンかブサメンかで、女性側の対応も変わるかもね。ただ性欲強すぎだろ、直ぐにバレるのに、刑事罰も重くなったのに。女性側に少なからず問題はあるが、普通の男性はしません。

便利な解釈なこと! ただ、女性も反省がいると思いますね。

看護師だから介抱したのだとでも言うのでしょうか。 卑劣きわまりない。

男女共に言える事だけど 介抱が必要な程、飲んでは駄目でしょ 盗難や暴行されても仕方ない 自分の許容範囲で生きていかないと

こいつ絶対余罪があるよね余りにも手慣れてる

どっちもどっちだろ! 男は問題外だけど、女も酔い潰れるまで飲むなって話だわ!酔っててオッケーしても次の日目覚めたら誰だこいつ?みたいな事も予想されるし。 自分の身は自分で守りましょうって良い教訓だわ。

 潤里志のように、酔った女性に声をかける男性は、少なからず存在するようです。もしかしたら、今回の事件は氷山の一角に過ぎないかもしれません。女性はとくに気を付けたほうが良いと思います。