吉村卓也 上野マンションで彼女殺害事件に俳優が風評被害!

f:id:yamanetaihei:20191105142734p:plain

吉村卓也(よしむらたくや)の殺人事件

吉村卓也(29)が上野にある自宅マンションで同棲中の彼女を殺害して自首していたことが明らかになりました。この事件で、アミューズ所属の俳優、吉村卓也さんが風評被害を心配する声が続出しています。

 

吉村卓也とは

  • 名前:吉村卓也(よしむらたくや)
  • 年齢:29歳
  • 職業:会社員
  • 住所:台東区東上野
  • 罪状:殺人

吉村卓也は、東上野にある自宅マンションで同棲していた彼女と別れ話の口論となり、刃物で殺害し自首しました。

殺人罪の量刑は?

殺人罪の法定刑は、死刑又は無期若しくは5年以上の懲役である。2004年の刑法改正により、従来の「3年以上」から刑の下限が引き上げられた。もちろん、法律上の減軽や酌量減軽により5年未満の刑を宣告することは可能である。
引用:殺人罪 (日本) - Wikipedia

 吉村卓也は、お相手の女性を命を奪ってしまいました。適用される刑は、刑事罰のなかでも最も重い刑罰が適用される可能性があります。命を奪われた女性のご両親の立場になれば、「2度と会えない」わけですから、できるだけ重い量刑を希望されているはずです。吉村卓也は、警察に自首しています。刑事事件に定評があるベリーベスト法律事務所は、自首について、

自首とは、犯罪が捜査機関に発覚する前に、犯人が捜査機関に自分の犯した罪を申告し、その処分に従うことを伝えることです。 自首が成立すると、刑事裁判になったときに裁判官によって刑罰を減軽してもらえる可能性が高くなります
引用:https://keiji.vbest.jp/crime/murder/

 という見解を公式サイトに掲載しています。吉村卓也は、すぐに出頭し自首しているので、刑罰の減軽の対象となります。

 

俳優の吉村卓也さん(アミューズ所属)が風評被害

 

吉村卓也,検索結果

吉村卓也の検索結果

検索エンジンGoogleで「吉村卓也」と検索すると、検索結果に上野マンションの殺害報道がヒットし、その右側には、アミューズに所属している俳優の吉村卓也さんの顔写真が掲載されてしまっています。

犯人と同姓同名で、年齢も同じ29歳なので、「もしかしたら!」と心配するファンが続出しています。

 現在、犯人の顔画像が公開されていない状況ですので、誤解を招きやすい状況になってしまってます。ファン方のためにも、早急に顔画像は公開されるべきでしょう。次に、犯人の精神分析をしながら犯行動機をみていきたいと思います。

吉村卓也の精神分析

吉村卓也は、愛していた女性の命を自らの手で奪ってしまいました。同棲をはじめた時には、まさかこんな事態になるかとは想像すらしなかったはずです。

男女の別れ話は、今回のような事件に発展しかねない危険性を兼ね備えてます。相手のことを、とても好きになり、愛し合っていたはずなのに、別れ話になった瞬間に「裏切られた」と敵意をむき出しになる人は少なくありません。

今までの愛情が逆回転すると憎しみに変化してしまいます。愛していればいるほど、憎しみが深まってしまうのは皮肉な結果です・・・。

別れ話のトラブルを未然に防ぐには

別れ話のトラブルを未然に防ぐためにはどうしたら良いのでしょうか?別れ話をすると、男女がお互いに感情的になってしまい、冷静な判断ができなくなってしまいます。

事実、吉村卓也は、警察の取り調べに対して、

調べに対し、吉村容疑者は「別れ話で口論となり、かっとなって刺した」と容疑を認めているということで、警視庁は、犯行に至った経緯をくわしく調べている。
引用元:https://www.fnn.jp/posts/00426707CX/201911051138_CX_CX

口論でとなりかっとなって刺したと語ってします。
自宅マンション室内に二人しかいなかったということで、感情の暴走に歯止めがきかなかったことが考えられます。

もし、喫茶店など、外部の人間がいる環境で別れ話をしていたら、もっと冷静になれていたのかもしれませんね。周りに人がいることで、自分の感情をセーブしなければいけないという気持ちになるからです。

以上、 「吉村卓也 上野マンションで彼女殺害事件に俳優が風評被害!」について調べてみましたがいかがでしたでしょうか?ご意見・ご感想は、問い合わせフォームから送信いただけると嬉しいです。